いつでもどうぞ(^o^)/
ひとことよろしくです
注目ぶろぐ
月別アーカイブ
分類
世界一は近い!?
ふぉろー

スポンサーサイト


ある夫婦の話 つづき

11/12の話の続きです。

その夫婦からさかのぼる事 数百年前に、夫婦の住んでいた同じ土地にある有力者Aがいました。この人は社会的に地位があり経済力もありましたが、欠点がありました。それは時間にルーズでたびたび約束を破ることでした。
その有力者にはたくさんの部下や使用人がいましたが、山の木を切り出したり、石を切り出したりと自分の所有する広大な山を背景に手広く事業をしていました。その日は特に危険を伴う仕事だったので段取りを打ち合わせる必要があり、最高責任者である有力者が事前に現場に来る必要がありました。しかし、彼はその日も、かなり遅れて現場に来たのです。納期を考えると作業を止めるわけには行きません。携帯電話があるわけもなく連絡もつかないので、仕方なく作業を開始したのですが、結局、彼が遅れてきた事が災いして段取りがまずく事故が起きてしまいました。彼は、遅れてきて、事故を知ったのですが、考えた末、その責任をある部下Bになすりつけてしまいました。部下は意味が分からず弁解しようとしましたがその有力者は有無も言わさず、殴り殺してしまったのです。


実は夫婦と数百年前の有力者Aと部下Bは関係がありました。有力者というのが妻のご先祖様で、部下が夫のご先祖様だったのです。

つまり、過去に罪をなすりつけられて殴り殺され思いを残した部下Bが、はるか未来の子孫である夫に意趣返しをするよう仕向けていたということです。

現代の夫婦にしてみれば、原因も分からず、「山」について「約束」すると大ゲンカになり、それも何回も何回も繰り返していましたが、そこには見えない過去の出来事が関係していたのです。


これには、ちゃんとモデルの夫婦がいて、今は理由も分かり、仲良く暮らしているそうです。


私も、こんな話を聞くと過去の事が気になり、先祖の事を知りたくて戸籍を過去にさかのぼって調べてみました。江戸時代に黒船が日本に来ましたが、その頃まで辿る事ができました。聞いた話では、戸籍は80年を過ぎると役所によっては、破棄することもあるようです。戸籍を辿るだけでは人間関係などの詳しい事は分かりませんが、誰がいつ生まれて、結婚して子供を何人産んだとか、このご先祖は、何処に養子に入ったとか、いろいろ見えてきます。

この話を聞いて、過去と現在は、見えない糸でつながっているなと感じた次第です。


よろしくです。(22-23位あたり)
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

decoboko.jp

最悪を最善に変える。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介

みや

Author:みや
熊本県在住。09年9月会社を退職しました。解雇時は、かなり凹みました(+_+)。毎日が日曜日になり、何をしていいか分からず茫然とした時期もありました。しかし、この時期を充電期間と思い、スーパーサイヤ人を目指しています!11年7月よりサラリーマンに変身しました(笑)

参加ランキング
☆見て行って下され(^^)/ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
九州ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
熊本市情報へ
人気ブログランキングへ
日記@BlogRanking
オバマ大統領より
日本一周

ジオターゲティング
つぃったー。

