いつでもどうぞ(^o^)/
ひとことよろしくです
注目ぶろぐ
月別アーカイブ
分類
世界一は近い!?
ふぉろー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある夫婦の話

今日興味深い話を聞いたのでアップしました。


ある町に夫婦が暮らしていました。
この夫婦は、ごく普通の夫婦で普段は仲良く暮らしています。ところが、ある条件が揃うと大ゲンカになります。その条件とは、「山」と「約束」という二つの事柄。

しかし、何故か同じ過ちを繰り返す二人。この日も。

休みが取れたので、二人で旅行に行くことになりました。初めの日は、現地に着いて観光名所をぶらぶらして写真を撮ったり美味しい物を食べたり、お土産を買ったりしました。
明日は、どうしようと言うことになり、観光パンフレットを見ました。すると、近くに比較的楽に登れる「山」があることが分かり、昼になると暑いので、涼しいうちに登ったほうがいいという事になりました。それぞれやることがあったらしく、それからは別行動をして、次の日の、朝の7時に待ち合わせて、「山」に登る「約束」をして、しまいました。

次の日、奥さんのほうは几帳面なほうなので、約束の10分前には待ち合わせの場所に着きました。そして、夫の来るのを待ち7時になりました。
あちこち見回しても夫は見えない。
どうしたのだろう?
ひょっとしたら先に山に登ったのではないか?
きっとそうだ! 間違いない! 
そう思ったら、行動に移り、さっさと登山を始めました。朝の空気はとても気持ちよく、景色を楽しみながら、頂上に向かいました。
それからしばらくして夫が待ち合わせの場所に来ました。実は、この夫、、かなり時間にルーズ。
時計を見ると7時に15分でした。
あちこち見回せども妻は見当たらない。
何故アイツはいないんだ! 
約束の時間に遅れた事などおかまいなしに、激怒し鬼のような形相になりました。
一方、妻は鼻歌を歌いながら頂上まで登り、夫と会えないながらも気にすることなく、下山しました。

すると、約束の場所に夫がいて、怒りは頂点に達しており、妻の姿を見るや大声で怒鳴り、妻の髪をワシつかみにし、つき倒しました。
妻は妻で夫を怒らせた事が理解できず、反撃し掴み合いのケンカになってしまいました。



実は、このような事が今まで何度もありました。
しかし、しばらくするとケンカをしたことがウソみたいに普通の夫婦に戻ります。

前にも書きましたが、この二人にはケンカに至る方程式があります。外野から見ると分かる「山」と「約束」と言う2つのキーワード。
これさえ避ければ、仲良く暮らせるのですが、同じことを繰り返しています。

何故なんでしょう?                                             つづく


クリックよろしくです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

decoboko.jp

最悪を最善に変える。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介

みや

Author:みや
熊本県在住。09年9月会社を退職しました。解雇時は、かなり凹みました(+_+)。毎日が日曜日になり、何をしていいか分からず茫然とした時期もありました。しかし、この時期を充電期間と思い、スーパーサイヤ人を目指しています!11年7月よりサラリーマンに変身しました(笑)

参加ランキング
☆見て行って下され(^^)/ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
九州ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
熊本市情報へ
人気ブログランキングへ
日記@BlogRanking
オバマ大統領より
日本一周

ジオターゲティング
つぃったー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。