いつでもどうぞ(^o^)/
ひとことよろしくです
注目ぶろぐ
月別アーカイブ
分類
世界一は近い!?
ふぉろー

スポンサーサイト


再起可能


こちらは熊さんです。


今日はキムカズさんの講演を聞きに県庁に来ております。
これから講演です。


メモしたものがありアップしました。

再起可能  木村和也41歳                         県庁地下1階会議室
22歳まで東京にいて、熊本とは縁がなかった。アナウンサーになりたくて、東京で受けたがだめで、熊本のRKKで受かる。それから19年熊本にいる。H3熊本採用。19号台風の時。新人アナウンサーが台風の実況に行かされる。初めての体験で大変だった。


・けがについて
グライダーでの体験飛行中、強風にあおられ、落下。両下肢完全麻痺に。
最初はいらだち、それから恐怖。周りが救急車を呼んだりしていたが、よくわからなかった。
すぐに手術をし、チタンを体に埋め込む。翌日目が覚める。
担当医から告知。歩ける可能性1% 99%歩けないと思った。落胆、あきらめ。
しかし、その時担当医は、ゼロではない完全に断裂していない。
可能性を大きくするのも小さくするのも自分次第と言われる。私の為の言葉。精神的土台になる。

しかし、痛みのため、一晩で30回も看護師さんを呼ぶこともあった。
強い痛みが耐えがたい。涙しか出てこない。壊れていた。足がない方がいいと思った。
そのつらい時期にお父さんより、「人前で痛いとかつらいとか言うな。それをいう事により、周りやお母さんが苦しむ。」

病院は、最初、済生会、そして転院し、機能病院に半年入院。

目標を立てる。  ?歩けるようになる?アナウンサーに復帰する
機能病院での主治医の言葉?他の患者と自分を比較してはいけない。闘病を始めた過去の自分と今の自分を比較する。無意味な比較はするな 無理せずに無理をしなさい。

それまで頑張れという言葉は、軽く使えないと思い使えなかった。しかし、気持ちを込めて言うのならいいと思いなおした。

神は、乗り越えられない試練は与えられない
友人―努力したからといって、成功するわけではないが、成功する人は必ず努力している。

238日間の入院、父親から日記をつけるよう勧められる。
亀吉さん、237日間毎日見舞にきた。
退院の際、毎日病室から眺めていたたんぼで採れたお米をお祝いに贈ってくれた。
お米を作っていた農家の方に交渉して手に入れたそうです。


・現状
歩ける距離は休み休みで1?2キロぐらい。両足のしびれがある。じっとしていると足がかたまる。
以前は、座って話していたが、今は1時間立っていることができるようになった。


物事をプラスに考える 失ったものは何一つない






Twitter「つぶやく」ボタン


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村



FC2ノウハウにも掲載されています



スポンサーサイト

コメント

Secret

僕もそう思います。

喉頭がんで、声を失ってもうじき3年。
声帯はないけど、一応はしゃべることも出来て
打ち合わせはもちろん
競合コンペの、プレゼンテーターも
指名されるようになりました。

五体満足ないい若いモンが
身障者で年寄りの僕より仕事が出来なくてどうするの?
とは思いますけどね(笑)
頑張りましょう!

Re: タイトルなし

癌ダムさん お久しぶりです。

そうですね。
失ったものがあったとしても、なんとかかんとか補っていく力が備わっているのでしょうね。

decoboko.jp

最悪を最善に変える。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
自己紹介

みや

Author:みや
熊本県在住。09年9月会社を退職しました。解雇時は、かなり凹みました(+_+)。毎日が日曜日になり、何をしていいか分からず茫然とした時期もありました。しかし、この時期を充電期間と思い、スーパーサイヤ人を目指しています!11年7月よりサラリーマンに変身しました(笑)

参加ランキング
☆見て行って下され(^^)/ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
九州ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
熊本市情報へ
人気ブログランキングへ
日記@BlogRanking
オバマ大統領より
日本一周

ジオターゲティング
つぃったー。

