いつでもどうぞ(^o^)/
ひとことよろしくです
注目ぶろぐ
月別アーカイブ
分類
世界一は近い!?
ふぉろー

スポンサーサイト


日々のあれこれ。

大相撲夏場所が日曜日から始まってますね。
今場所は、新大関把瑠都の活躍に注目が集まっているようです。
白鵬と把瑠都の白把時代が来るのでしょうか。

東京国技館には優勝額が24枚あるそうですが、その中に日本人の額は何枚あるでしょうか?
答えは、1枚です。
4年前に大関栃東が優勝、それが最後です。
元朝青龍や白鵬が強いのは分かりますが、日本の国技なのでゆゆしき問題と言えるのではないでしょうか?
できれば今場所あたり、日本人が優勝してほしいですが、どうでしょう。


谷亮子選手や元巨人の中畑さんや堀内さん、三原じゅん子さんが参院選に出馬するようです。票は取れそうですが、政治家としてはどうなのでしょうか? 特に柔ちゃんは、オリンピックにも出ると言ったので、二足のわらじをはけるのかと否定的意見が飛び交っています。オリンピックと国会審議が重なったらどうするのか。
参院選は、注視しないといけません。


ガソリンが少しずつ値上がりしています。今日また値が上がるらしく、140円台になるかと思います。
経済的に厳しい中でガソリン高騰は痛いですね。
聞けば、ガソリンが180円を超えたら、暫定税率を下げるとか、180円まで待たないといけないのか。

政権が変わってから、良くなったことも少しありましたが、どうも悪い方に転がっているように思えるのは私だけではないですよね。


今日も、読んで下さりありがとうございます(^o^)丿
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

日記@BlogRanking


スポンサーサイト

コメント

Secret

おはようございます(^u^)

今度の夏の選挙、著名人・スポーツ選手のオンパレードになりそうですねv-12
出馬するのはいいですけど、志がはっきりしないし、大丈夫かなって感じです。
二足のわらじは無理という声もあがってますねv-394

う~んガソリン代値上げは痛い(^_^;)どんどん上がると大変ですよね(~_~;)

4月から、いつ行ってもハロワ大盛況v-405求人数は横ばいのままで求職者ばかり増えてv-393

日本はどうなっていくのでしょう?

Re: おはようございます(^u^)

漣さん

タレントや有名人が出たら勝てると思いますが、難しいかじ取りが必要な時に、安直な気がしています。
中には、そのまんま東さんのように勉強して政界に臨む人もいるかと思いますが、そのような方が今回の参院選にいるのでしょうか。

ガソリン何とかしてほしいですね。

ハロワには若い人が増えています。
全体数も多くなり、求人は横ばい、どうなるのでしょう。

私たちは微力ですが、日本をどうしたらいいか真剣に考えて行かないといけないと思います。

またどうぞ(^o^)/

decoboko.jp

最悪を最善に変える。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
自己紹介

みや

Author:みや
熊本県在住。09年9月会社を退職しました。解雇時は、かなり凹みました(+_+)。毎日が日曜日になり、何をしていいか分からず茫然とした時期もありました。しかし、この時期を充電期間と思い、スーパーサイヤ人を目指しています!11年7月よりサラリーマンに変身しました(笑)

参加ランキング
☆見て行って下され(^^)/ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
九州ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
熊本市情報へ
人気ブログランキングへ
日記@BlogRanking
オバマ大統領より
日本一周

ジオターゲティング
つぃったー。

