いつでもどうぞ(^o^)/
ひとことよろしくです
注目ぶろぐ
月別アーカイブ
分類
世界一は近い!?
ふぉろー

スポンサーサイト


夏が来る♪

なんか暑くなってきました。
昨夜は毛布一枚で良かったです。夏が来たかな?
でも北海道は、ようやく桜が開花して花見シーズン到来だそうです。
日本は、長い国だと思います。


毎日欠かさず見ている「ゲゲゲの女房」
まだ、「ゲゲゲの鬼太郎」の元となる「墓場鬼太郎」も陽の目をみない状況です。
しかし、今日は、夫婦が一つになって短編での「墓場鬼太郎」を完成させました。
水木しげるさんと奥様の二人三脚により、「ゲゲゲの鬼太郎」は誕生したのではないかと思いました。
そういえば、「ゲーテ」の作品を水木さんは、戦地まで持って行ったとか。
どんな作品なんでしょう。

ゲーテ詩集 (新潮文庫)ゲーテ詩集 (新潮文庫)
(1951/04)
ゲーテ

商品詳細を見る

こんなのとか。読みやすいのかな?



「龍馬伝」も毎日見ています。
龍馬の少年時代にお母さん役を演じたのは、草刈民代さんですが、今度は寺田屋のお登勢さん役で再登場だそうです。
こんなこともあるのですねえ。
元々バレリーナをされていて、お母さん役でも演技はどうかなあ?と思っていたのですが、お登勢役も重要な役割なので楽しみです。


少し前の記事で水の事を書きましたが、日本の水道管のうち、耐用年数を超えた水道管が地球1周分の長さあるとある新聞が報じていました。
そのうち515万世帯は鉛の水道管です。
鉛が水道水に溶けだすと人体に影響を及ぼすことがあります。
かなり怖い話です。
できれば性能のいい、整水機で不純物を取り除きたいですが、先立つものもないので、今はスーパーに5L100円の水を買いに行っています。


少し、過ごしやすくなってきました。(17:45)
夏の夕暮れのようです^^;


今日も読んで下さりありがとうございます。
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

日記@BlogRanking


スポンサーサイト

コメント

Secret

NoTitle

GOGO!ってツイッタ―のパレード?
何かすごいことになってる?
(* ̄m ̄)プッ
楽しそう~~。

Re: NoTitle

雪まるこ さん

そうそう、ツイッタ―のパレードです。
毎日コツコツ増えてお仲間がこれだけになりました。
ツイッターが面白くてブログサボり気味^^;

ガン玉

みやちん、どーも。
世にいうガングロじゃなくてガン玉って知ってますか?
魚釣りで糸に歯でかんでくっつけるおもりなんですが、
なんと  だったんですね。
バカな子供だった私はそんな毒性金属とはつゆぞ知らず、
多分5000回ぐらいはガン玉を噛みまくってくっつけて
いたでしょうし、飲み込んだことも一度や二度
ですまなかったと思います。
こんな私は余命いくばくでしょうかね。
それとも脳がすでに犯されているのでしょうか。
鉛管の話とか聞くたびに暗欝とした気持ちになります。

Re: ガン玉

リュウベイ 殿

ガンダマ?
ちょっと記憶が。
釣りはしてました。
竹を山から切って来て、竿にして糸を付けてました。
おもりは、石かなんかしばりつけてたかな?

水銀の体温計も以前はあったし、昔は危険なものが身近にあったのですね。

decoboko.jp

最悪を最善に変える。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
自己紹介

みや

Author:みや
熊本県在住。09年9月会社を退職しました。解雇時は、かなり凹みました(+_+)。毎日が日曜日になり、何をしていいか分からず茫然とした時期もありました。しかし、この時期を充電期間と思い、スーパーサイヤ人を目指しています!11年7月よりサラリーマンに変身しました(笑)

参加ランキング
☆見て行って下され(^^)/ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
九州ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
熊本市情報へ
人気ブログランキングへ
日記@BlogRanking
オバマ大統領より
日本一周

ジオターゲティング
つぃったー。

