いつでもどうぞ(^o^)/
ひとことよろしくです
注目ぶろぐ
月別アーカイブ
分類
世界一は近い!?
ふぉろー

スポンサーサイト


失業認定日

今日は、失業認定日で、ハローワークに手続きに行きました。
この日に行かないと、手当の支給が先送りになるので、大変です。

しかし、今日は5連休明けの日で、いつもよりかなり混みあっていました。
駐車場は、満杯で車が信号2個先まで並んでいました。
何とか建物の中に入ると、部屋の中は人でいっぱいで、入りきれない人が、
外まで20メートルぐらい、それも二列になって並んでいました。
これが中国なら、多分きれいに並ぶことはないでしょうね。
上海万博も映像から見るとかなり、混乱していました。
お国柄ということでしょうが、日本人はきれいに列を作りますね。


混雑がいつも以上だったのは、第1回目の失業認定の人が多かったのかもしれません。
私も第1回目は何も分かりませんでした。
若い人、特に女性が多くいました。

1時間近く待って手続きを終えて、下の階で仕事の検索をしましたが、新しい案件はありませんでした。
気持ち、件数が減ってるように感じました。
条件のいい仕事だと思って見てみると、だいたい大卒以上と書いてあります。
それも大卒にしては、条件が良くないです。

帰りに道に車を出すと、朝と同じように車が並んでいました。
最後尾の人が建物に入れるのはいつになるのでしょうか。


今のところ4月に受けた面接の結果待ちの状態です。
あと6月から行われる職業訓練の面接が5月17日にあります。
材料はこれだけなので、ネットなどもまた見て行きます。


今日は久しぶりに就活のみの記事だったなあ。


今日も読んで下さりありがとうございます。
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

日記@BlogRanking


スポンサーサイト

コメント

Secret

NoTitle

ハロワの列見たことあります。
すんごい人でビックリしました (^▽^;)
みやさんも今が頑張り時だと思います。
きっとお仕事見つかりますよ。
ファイト!!っす。

Re: NoTitle

雪まるこ さん

ありがとうございます(^o^)/

何とかなると思ってます。
素晴しきかな人生\(゜ロ\)(/ロ゜)/

decoboko.jp

最悪を最善に変える。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介

みや

Author:みや
熊本県在住。09年9月会社を退職しました。解雇時は、かなり凹みました(+_+)。毎日が日曜日になり、何をしていいか分からず茫然とした時期もありました。しかし、この時期を充電期間と思い、スーパーサイヤ人を目指しています!11年7月よりサラリーマンに変身しました(笑)

参加ランキング
☆見て行って下され(^^)/ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
九州ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
熊本市情報へ
人気ブログランキングへ
日記@BlogRanking
オバマ大統領より
日本一周

ジオターゲティング
つぃったー。

