いつでもどうぞ(^o^)/
ひとことよろしくです
注目ぶろぐ
月別アーカイブ
分類
世界一は近い!?
ふぉろー

スポンサーサイト


つれづれなるままに日暮らし。

こんばんは。

今日ハロワに行った帰りにポストをのぞいたら、先日受けた会社から、一枚ものの書類が入った郵便物が来ていました。「お祈り」だなあと思いました。また、チャレンジです。



この前、知人とマックに行ってコーヒーを飲んだのですが、コーヒーが入ったカップとコーヒーカップにお湯が入ったものを運んできました。
「そのお湯何に使うんですか」と聞いたら、そのままの濃さでは濃すぎるので、お湯を足して飲むということでした。
私も、普通の濃さは濃すぎて、いつも家で飲むときは、底が見えるくらいにしてから飲みます。
これは、真似しないといけないなと思いました。
私は、マクドナルドのことをマックというのですが、マクドというところもあるようです。地域性なのでしょうか?
4月にしては、気温がいま一つのようです。
しばらくは、ホットコーヒーで行けるようです。 このままGWに突入するのでしょうか。
コーヒーと言えば、スタバのヴィアというインスタントコーヒーを買ったのですが、1本100円。なんかもったいなくて、3本のうち1本しか飲んでません。


小沢幹事長の政治資金の問題で、起訴相当の判断が下されました。
私も小沢幹事長は、灰色高官のような気がするのですが、あくまでもというわけではないので、昨日の報道は加熱しすぎのような気がしました。
今までの多くの間違った判決は、マスコミの過剰報道も影響大だと思います。


タイガーウッズ離婚か?という報道がありました。その場合慰謝料が470億円になるとか。アメリカでは、離婚を繰り返すことで、女性の資産が増加するようです。

明日から、ゴールデンウィ―クに入るところも多いでしょうね。
わたしは、もう半年以上ロンバケです。
今夜から、高速道路も混みだすのでしょうね。
並んだり、渋滞とかいやなので、なるべくこの時期は外出したくないです。


4月からはじめたハングル講座は、今も続けて聞いています。
でも、なかなか覚えることが多くて、聞くだけに終わっています。
先生のお話がおもしろいので毎日聞いています。
携帯に録音してるので、また聞きます。


5月3日から「博多どんたく」が始まります。
私は、一度も行ったことがありません。
車で、1時間ちょっとで行けるのですが、混雑が嫌いなので、なかなか行く気になれません。
でも、一度は行ってみたいです。


「ゲゲゲの女房」毎日見ています。
原作本もあるようです。
ゲゲゲの女房ゲゲゲの女房
(2008/03/07)
武良布枝

商品詳細を見る

読んでみたい気もしますが、ストーリーが見えてしまうので、番組が終わってから考えようかと思っています。
東京の調布に来て、いろいろ戸惑うことばかりですが、貸本屋の女性と知り合うことで、この町との接点が見えてくるような気がします。

そういえば、今日、「米穀通帳」 という言葉が出たのですが、はじめて聞きました。
ウイキベキヤで調べたら、
「米穀配給通帳(べいこくはいきゅうつうちょう)とは、1942年4月から日本において食管制度の下で米の配給を受けるために発行されていた通帳。1981年6月11日の食糧管理法の改正により廃止された。」とありました。
子供の頃はあったのか。
でも知らないなあ。



熊本県庁通りの「ほっかほっか亭」と「ほっともっと」は隣り合って建っています。
因縁の店なので、潰し合いをやっているのでしょうね。
チラシを見ても、どちらの店のチラシかぴんと来ないことがあります。

チラシと言えば、新聞の発行部数が減っているので、折り込みチラシも、効果が薄くなってきているでしょうね。
最近は、ネットでもチラシが見れますが、やはりのほうが見やすいです。


今日も、読んで下さりありがとうございます(^o^)丿
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

日記@BlogRanking


スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは。
マスコミはほんと過剰報道な面ありますよね。
国民の代弁者のつもりで、余計なことが多いように思います。

Re: タイトルなし

ゆったり人さん

GWはゆったりでしょうか。

主語を国民ではなく、「私」にしてほしいと思います。
国民が●●と思っているのではなく、私が●●と思っていると。

またどうぞ(^o^)/

私はマックっすね

(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

Re: タイトルなし

雪まるこ さん


ほうほう。

とすると、関東がマクドでそれ以外は、マックだろうか??

不明\(゜ロ\)(/ロ゜)/

decoboko.jp

最悪を最善に変える。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介

みや

Author:みや
熊本県在住。09年9月会社を退職しました。解雇時は、かなり凹みました(+_+)。毎日が日曜日になり、何をしていいか分からず茫然とした時期もありました。しかし、この時期を充電期間と思い、スーパーサイヤ人を目指しています!11年7月よりサラリーマンに変身しました(笑)

参加ランキング
☆見て行って下され(^^)/ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
九州ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
熊本市情報へ
人気ブログランキングへ
日記@BlogRanking
オバマ大統領より
日本一周

ジオターゲティング
つぃったー。

