いつでもどうぞ(^o^)/
ひとことよろしくです
注目ぶろぐ
月別アーカイブ
分類
世界一は近い!?
ふぉろー

スポンサーサイト


今日もやりますか?

おはようございます。
なんかこっちは、曇り空です。
さっきは、ハトがグルグルと音を出していました。
あの音はどうやってだしているのでしょう。


今日も、ハングル講座を復習したいと思うので、良ければお付き合いください。
ちなみに、ラジオハングル講座は、7:15?7:30にあるのですが、
受講している初級編は、月?水で週3回です。


韓流ブームの火付け役となったのは、やはり冬のソナタですね。
その舞台の一つが、春川(チュンチョン・춘청)でした。
このチュンチョンは難しい字ですね。とても書けません。
チュンチョンは、ソウルから90キロ離れたところにあるそうです。


主人公を演じたお二人は、ぺ・ヨンジュン(배용준)さんとチェ・ジウ( 최지우)さんでした。
字幕でドラマを見ている時、ユジン(유진)がチュンサン(준상)の事をカン・ジュンサンとフルネームで呼んでるのが不思議でしたが、韓国は同じ姓の人が多いので、フルネームで呼ばないと、カンさんが何人も振り向くことになるのだなと、後で理解しました。



今日ご紹介するのは、7つの子音です。

(カもしくはガ)
(ナ)
(タもしくはダ)
(ラ)
(マ)
(パもしくはバ)
(サ)

これは、もう覚えるしかありません。



それから、ハングルの文字の形に付いてですが、
春という字、ハングルだと  (ポム)となります。

この字の上の部分は子音で初声といい
その下にあるは母音で中声
そして、その下にまた子音が来ることがあり、これを終声もしくはパッチムと言うそうです。

パッチムと言えば、
パッチ・アダムス/オリジナル・サウンドトラックパッチ・アダムス/オリジナル・サウンドトラック
(1999/03/20)
サントラチルドレンズ・リプライズ

商品詳細を見る

を思い出してしまいました^^;


今回は、これくらいということで。。


最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
にほんブログ村 九州へ   人気ブログランキングへ    日記@BlogRankingへ




スポンサーサイト

コメント

Secret

decoboko.jp

最悪を最善に変える。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介

みや

Author:みや
熊本県在住。09年9月会社を退職しました。解雇時は、かなり凹みました(+_+)。毎日が日曜日になり、何をしていいか分からず茫然とした時期もありました。しかし、この時期を充電期間と思い、スーパーサイヤ人を目指しています!11年7月よりサラリーマンに変身しました(笑)

参加ランキング
☆見て行って下され(^^)/ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
九州ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
熊本市情報へ
人気ブログランキングへ
日記@BlogRanking
オバマ大統領より
日本一周

ジオターゲティング
つぃったー。

