いつでもどうぞ(^o^)/
ひとことよろしくです
注目ぶろぐ
月別アーカイブ
分類
世界一は近い!?
ふぉろー



April

どうもおひさしぶりです。

テレビでは、4時間スペシャルで懐かしのメロディを放送しています。
今の歌と波長が合わないだけかも知れませんが、昔の歌はいいですね。
生まれる前の30年代の歌でも、共感が持てます。
以前は、子供からおじいちゃんおばあちゃんまで一緒に聞ける歌がありました。
でも、今は、それぞれの世代ごとに聞く歌は違っています。
果たして、30年後、50年後に、懐かしのメロディの番組があって、2010年にはやった歌を流して、覚えている人はいるのか、語り継がれている歌はあるのか。


外は、風が強く吹いています。

どうも、数日調子がいまいちで、ハロワにも行けていません。


ツイッターの方は、あまり支障なくできるようになりました。
一番使い勝手のいいのは、I-Phoneのようです。
普通の携帯でも不足なく使えます。
麻生前首相もされていると聞き、今日からコメントを見るようになりました。
ブログというツールよりも、繁殖力は大きい気がします。
ただ、140文字という限られた中に、伝えたいことを書くのは、時に難しいと言えます。
ブログなら、読んでくれるかは、別として、長い文章を書くこともできます。
ブログの強み、ツイッターの強み、それぞれを加味していけば、いいのではないかと思っています。





今日も、訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 九州へ   人気ブログランキングへ    日記@BlogRankingへ

昨日のツイッターです。。  

おはようございます☆ミ


posted at 06:29:41


@mirumannsannフォローありがとうございます。私も新人です。


posted at 06:34:23


ゲゲゲの女房は、いきものががりが歌ってるとか。いきものががりってどういう意味?? いきものがかり 「YELL」 http://bit.ly/d7cm4F #GyaO


posted at 07:53:11


ブログ更新です⇒ 見上げたらモーニングムーン♪ - おはようございます。今週から、ニュースとか朝ドラとか、番組が新しくなっています。ニュースなどは、まだぎこちないやり取りなどあり、微笑ましいというよ.. ♪ http://am6.jp/bPnfOV


posted at 08:09:03


八時ちょうどの?♪ あずさ二号で?♪    ヤッホー   #yahho 朝ドラとぶつかり忘れてました^^;


posted at 08:09:55


ほうほう。長年の疑問が解けました。 RT @sei_sonoda: @miya5963 学生時代に「生き物係」だったからですよ。なんの生き物かは忘れてましたが。


posted at 08:11:56


そうですかあ。 RT @paserimizu: @makikoro @sei_sonoda @craft_beads @taka222 @miya5963 @tokiwa_angus 皆さんありがとう。今の所まだ、戻ってないようです。


posted at 08:15:47


.@dff_ClickBokin よろしく。
つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】
http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/


posted at 08:18:08


そうかもです^_^; RT @shingo_i: 亀井大臣、朝ズバで「亀井はけっこう臆病なんです。ほふく前進するんです」「報復全身」の間違いでは?


posted at 08:30:11


ブログランキングのポイントルーレットを期待しているきらいがある。今日20P、明日付加。


posted at 08:33:09


こちらこそ(^◇^) RT @junsanyata: おはようございます! 今日も宜しくお願いします♪


posted at 09:03:43


多分。なんか、アメリカの娘さんと無料で話せるって聞いたことあります。 RT @eye22: ただ今、スカイプで3人と会話中です。 …スカイプは、= ネットで無料通話ができるシステムです。スカイプ知っている人、この説明でいいのでしょうか? コメントください。 


posted at 09:05:09


昔の人は固いものを多く食べて、唾液をたくさん出したり、顎を良く使ったり、そういうことが健康にもつながっていたようです。添加物もなかったでしょうしね、 RT @kazuyayamashita: お爺ちゃん、お婆ちゃんが食べていた物って、結局体に良いんだな?


posted at 09:07:39


やっぱ、いまのうちにどん欲に「ふぉろアー」さんを増やすのがいいのか? ふぉろあー1人に付き毎日1円お金が入るとかだったら、けっこうやる気になるかも\(◎o◎)/! 地道に歩いて行こう、格さん、助さん。八兵衛またお団子食べてる(+_+)  はっはっはっ!! 越後屋そなたも悪よのう。


posted at 09:14:42


すいませ?ん。トラバターって?虎とバター??  RT @paserimizu: 私のトラバター、ただ今皇居です。どなたに拾われたのかしら? http://twitpic.com/1c2awh


posted at 09:19:39


九州弁かな。 RT @mountaintrax: 今日はめっちゃぬくい。というこの"ぬくい"はこの関東では通じない。


posted at 09:31:18


@aoyamahanako ついっぷるにリスト追加ですか?使いやすくなりますね。


posted at 09:46:01


ヨロシクお願い致します☆ミ RT @beegotara: おはようございます。今日もよろしくお願いします!


posted at 09:49:12


スーパーで一度も現物見たことありません。 RT @daoinc: そんなに売れてるんだ。。 RT @Gen_I 朝日にもでてるRT @taka3: おーw RT @nagarin: 桃屋が日経に桃ラーの品薄謝罪公告だしてるぞ!?(*´∇`*)


posted at 09:51:21


@paserimizu へえ?、いろいろ遊べるんですね。アイポンじゃないと分からない世界^^;


posted at 09:54:10


ほうほう。 RT @paserimizu: iPhoneは、アプリが豊富で色々遊べますよ♪(´ε` )RT @miya5963: @paserimizu へえ?、いろいろ遊べるんですね。アイポンじゃないと分からない世界^^;


posted at 10:24:25


確か、デカプリオだったような。 RT @atuyan22: この表現、笑っちゃいました。w RT @tophvy86: 角界のディカプリオね。ほー。


posted at 10:26:25


@paserimizu 全然想像できない^^; 金閣寺とかも見てるのかな。


posted at 10:34:07


オークションとかで高値で買うしかないかな。 RT @_Mizo: パートのおばちゃんがお友達に桃ラーを渡す裏取引を目撃。そりゃ人気のはずですな RT @daoinc: 桃ラー恐るべし… RT @13ootleg 確かにどこも品切れですた。 RT @miya5963


posted at 10:36:40


@atuyan22 来年あたりはアンドロイドが主流、アイフォンが傍流になるのでしょうか。携帯は?


posted at 10:44:13


ジオングってなんでしたっけ? RT @au_isjournal: 【IS journal】IS01がベースのAndroid開発機が登場 http://bit.ly/ayM3Bw


posted at 13:23:21


そっれは(^_^;) RT @ns_megumi: 魅せられて♪? RT @miya5963: ジオングってなんでしたっけ? RT @au_isjournal: 【IS journal】IS01がベースのAndroid開発機が登場 http://bit.ly/ayM3Bw


posted at 13:30:24


@tentyominarai 最近お忙しいみたいですね(^o^)/


posted at 13:36:20


美しいですねえ(@_@) RT @ns_megumi: 想像を絶するほどの忙しさ、年度さん末早く終わって欲しいです。お昼も簡単に済ませました!! その様子はこちらです→ http://bit.ly/99AXbD


posted at 13:43:51


霧笛って何だろう? RT @msugaya: 霧笛といえば赤木圭一郎だよな(年齢がバレる(^_^;))。 RT @kaworu963: 霧笛といえば、レイ・ブラッドベリだよな☆


posted at 13:49:41


御主人大丈夫かな。。 RT @junsanyata: 「夫か、主夫か」 QT @sorae_jp 新宇宙家族 vol.13: http://bit.ly/dn4IKM


posted at 13:52:19


そうなんですね。 RT @paserimizu: 地図の上を行ったり来たりしてるだけですよ。RT @miya5963: @paserimizu 全然想像できない^^; 金閣寺とかも見てるのかな。


posted at 14:07:18


今にも。 RT @tutti_tn: 雨降るなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


posted at 14:09:03


@kaworu963 あー映画とかで見たこと聞いたこと、あります。


posted at 14:14:10


興南1対0帝京 三回裏


posted at 14:20:10


そうでしたかあ。お疲れ様です。 RT @tentyominarai: @miya5963 こんにちは!雑事に追われてなかなかゆっくりとPCの前に座れておりません (>_<) 元気にやってます!


posted at 18:16:55


@honnnesan そうですかあー かなり厄介ですね。


posted at 18:19:08


@paserimizu へえ?ニトリなくなるのかあ


posted at 18:22:09


ターミネーター2を連想。 RT @nobi: 何か大きな花束で顔を隠しながら歩いてくる花の宅配業者の人を見ると、花束からピストルが出て来そうと思ってしまう私はゴッドファーザー見過ぎ?


posted at 18:24:11


ホントに?渡るのは命懸けですね^^; RT @kazuyayamashita: 藤沢 0.5秒で閉まる 踏み切りアリ 


posted at 18:47:52


最終的には、ですね。 RT @honnnesan: はいーー、ガラスブタ割っちゃおうかとも。。。 RT @miya5963: @honnnesan そうですかあー かなり厄介ですね。


posted at 18:51:10


RT @pismo_kumachan: RT @mickey_blog: 【緊急告知】今年のエイプリルフールは中止になりました。鳩山総理が「私が嘘ばっかり言ってるから今年はもういいだろうという思いがある」と中止を決断しました。みんなにも知らせてあげてくださいね


posted at 18:54:21


ウソも100回言えばホントになるという話も聞きますが。 RT @hirotan_max: エイプリルフール中止とは! 知らなかった


posted at 19:05:26


大河を前に家二軒→タイガーの前にハイネケン(意味不明)


posted at 19:35:13


土曜日はクイズダービー→ドリフターズ→Gメン でした。全員集合放送中


posted at 19:42:31


60点(泣) RT @ns_megumi: →虎を前にビールはいけん! RT @miya5963: 大河を前に家二軒→タイガーの前にハイネケン


posted at 20:15:05


先生も子供も戸惑うでしょうね。 RT @wakita_tamaki: 従来のゆとり教育の方針を180度転換し、小学教科書ページ数の25%増を意思決定した文部省に一言。「あの?、ちょっと極端過ぎない?」


posted at 20:17:08


ドリフは今見ても面白い。批判はあったようですが。


posted at 20:26:36


??^^; RT @okuoku2014: @miya5963 なぜか Gメン で 私だけの十字架?♪ があたまに流れる・・・・・・ 部長刑事ヤンけ それ??? 意味不明・・・・・・(^_^;)


posted at 20:27:50


お帰りなさい。 RT @atuyan22: ただいまぁ


posted at 20:29:33


反応が早いのでブログに比べ、Twitterに比重が行ってしまう。


posted at 20:55:40


人生いろいろ、ブログもいろいろ。 RT @hirotan_max: @miya5963 わたしのブログは開店休業!


posted at 21:04:25


ほうほう。Mixi、未知の世界です。 RT @sei_sonoda: 俺の場合はmixiがおろそかになってきました。熊本ラ族との良き交流の場なのですが。 RT @miya5963: 反応が早いのでブログに比べ、Twitterに比重が行ってしまう。


posted at 21:06:55


どうも、どうも。仕事やってますか? RT @ns_megumi: 島倉千代子も。 RT @miya5963: 人生いろいろ、ブログもいろいろ。 RT @hirotan_max: @miya5963 わたしのブログは開店休業!


posted at 21:07:53


6月に出る、auのスマートフォンは、様子見た方がいいみたい。(auさんおられる?) #au 携帯は、元々5000円以内と決めてます。


posted at 21:11:38


@ns_megumi お役に立ててうれしいです(^o^)/ 


posted at 21:12:50


一心行の大桜満開だそうです。#kumamoto  http://bit.ly/bFlDTH


posted at 21:16:02


JAYWALKの件でやらないのかと思っていたのですが、5月のコンサートやるみたいです。 #minamata


posted at 21:19:36


オイッース! RT @kajichan1972: オイッース!RT @____jun: オイッース!


posted at 21:26:03


@wakita_tamaki まあ軽い気持ちで(^o^)/(私も新入生です) 


posted at 21:32:12


@kitaguni_tv 確かいいとこ取りだったような。


posted at 21:33:37


はずれたか。 RT @miya5963: @kitaguni_tv 確かいいとこ取りだったような。


posted at 21:36:39


@ns_megumi ハネムーンはどちらに?


posted at 21:49:15


モバゲーの将棋、私と同じような棋力。飛車先の歩を突いていくといくと簡単に成れる。#shogi


posted at 21:52:06


やっぱり。 RT @ns_megumi: 後、二時間後に発表します!RT @miya5963: @ns_megumi ハネムーンはどちらに?


posted at 21:53:01


愛情一本☆☆ RT @holistic_yuka: ここんとこ、いろいろハードだったので心身ともに疲れがピークみたい。 ビール美味しくないと思ったんだもの。 そろそろドリンク飲まなきゃ持たないぞ。


posted at 22:04:13


@ns_megumi 五右衛門風呂??


posted at 22:05:27


良かったですね☆ミ RT @_formosa: 障害を持つ長男が、本日の発表で「介護福祉士」に合格した!嬉しいよう?


posted at 22:13:10


良くご存知でw RT @ns_megumi: はぁ?い、なんだか沈ませる板の調子が今一で、長くなってスミマセン。 RT @miya5963: @ns_megumi 五右衛門風呂??


posted at 22:15:12


RT @konandesu: 悲惨な世界で後退をする人は、悲惨の向こうにある幸福を勝ち取ることはできない。


posted at 22:21:16


へぇ?、すごい。100歳になられてますよね。 RT @ns_megumi: 曾お祖父ちゃんと同居なんです。なんだか昔風の人でね。 RT @ns_megumi: はぁ?い、なんだか沈ませる板の調子が今一で、長くなってスミマセン。 RT 五右衛門風呂??


posted at 22:31:25


おかあり?でーす♪ RT @atuyan22: ただいまです?


posted at 22:36:46


@ns_megumi うちのばあちゃんとあんまり変わらないかも。ひょっとしたらmegumiさん平成生まれ??


posted at 22:47:11


また明日です。


posted at 23:31:39




コメント

Secret

やっぱり良い歌は残るのでしょうね。

Re: タイトルなし

> やっぱり良い歌は残るのでしょうね。

そうでしょうねえ。
ザ・ピーナッツの昭和38年の映像を見たのですが、いい歌だと思いました。

こんにちは~
ツイッター今だによく分からずです。。。
あと、みやさんのブログに行こうとしても
何度かエラーになっていました。
fc2もややこしい(笑)

Re: タイトルなし

ねこさん

ツイッターは、とりあえず、なんかつぶやけばいいのですよ。おはよう、こんにちは、でもいいですし。

でも、いろいろ、使い方で、ブログ以上の力もあるような気がします。
携帯でも、できるので、レジ待ちの時とか、信号待ちとかの時とかも、焦れないで待てますよ(^o^)丿

こっちは、ねこさんの所、一回で行けたのですが。
またどうぞ。。

こんばんは。
ツイッター、予想を超えて大反響・大人気ですね。
ブログで精一杯で身動きとれずですけども...

はじめまして

はじめまして~。
お邪魔しました。

Re: タイトルなし

ゆったり人さん

まあ、時間も必要かもですね。
とりあえず登録して、仕事の合間にぶつぶつコメントするのもいいかもですが。

Re: はじめまして

モミアミモさん

ようこそ(^o^)/

またよかったらどうぞ。。

decoboko.jp

最悪を最善に変える。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介

みや

Author:みや
熊本県在住。09年9月会社を退職しました。解雇時は、かなり凹みました(+_+)。毎日が日曜日になり、何をしていいか分からず茫然とした時期もありました。しかし、この時期を充電期間と思い、スーパーサイヤ人を目指しています!11年7月よりサラリーマンに変身しました(笑)

参加ランキング
☆見て行って下され(^^)/ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
九州ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
熊本市情報へ
人気ブログランキングへ
日記@BlogRanking
オバマ大統領より
日本一周

ジオターゲティング
つぃったー。

