いつでもどうぞ(^o^)/
ひとことよろしくです
注目ぶろぐ
月別アーカイブ
分類
世界一は近い!?
ふぉろー

スポンサーサイト


春の嵐

今日は、家の用事で外出していました。
朝方は晴れていたのですが、昼前から雲行きがおかしくなり、
夕方は、風が吹き、横殴りの雨が降り、雷が鳴りました。
車の中にいたのですが、思わず、車が飛ばされるのではないかという気持ちになり、
屋根のある駐車場に避難しました。


時間があったので、書店を見周り、ハングル講座のテキストを買いました。
NHKラジオまいにちハングル講座 2010 3 (NHK CD)NHKラジオまいにちハングル講座 2010 3 (NHK CD)
(2010/02)
不明

商品詳細を見る

絵は3月号ですが、4月号からまたはじめてみようと思います。
毎年4月からはじめようとするのですが、長続きしません。
韓国に行くと、空港をはじめ、買い物をするときなど、言葉が通じないと苦労しますが、日本で韓国語ができなくても、不便はないので上達しません。
でも、ヨン様ブームのおばさま達は、懸命にハングルを覚えて、韓国に出かけているようです。
この前の、冬ソナのアニメ版の発表会にも行ったのでしょう。
しかし、中国の発展を考えたら、中国語も必要だと思います。


夜は、久しぶりに回る寿司を食べました。
寿司は回ってないと、楽しくないです。
今日は、1皿90円でした(^o^)/

右下に置いているツイッター
けっこう面白いというか、なんか活用できそうな気がします。
ただのつぶやきかと思っていたのですが、そうでないのも多くあります。
ではでは(^o^)/



九州は来週が見ごろでしょうか
にほんブログ村 九州へ   人気ブログランキングへ    日記@BlogRankingへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

こっちもドンドン風が強くなってきました。電車が止まりそうで、明日出かけられるか心配です(笑)。

名古屋も今夜は「春の嵐」との予報なのですが、そこまで激しい天気になるのですね。今から心の準備をしておかなくては。

こんばんわ。
狭、自転車でお昼出かけましたが、一瞬フラッってなるぐらいの風吹きました。
一瞬の突風って感じでした。
みや様もお気をつけ下さい。

くどいのですが、先日も書きました、
Twitter が気になりながらも
なんか夜更かししてまでやる気おきません。
絶滅したポケベルみたいな運命をたどるのでは
無いんでしょうか?
民主とか勝間とか堀江とかのフォローにまったく
食指が動かないとも言えます。
もしエビちゃんとか堀北とか浅田真央ちゃんのフォローが
もらえるなら、ソッコウ徹夜してでも開始します。

Re: タイトルなし

リュウベイさん

わたしもツイッターの可能性を認識している訳ではないのですが、
手探り状態 みたいな所です。
夜更かしは毒なのでしてません^^;
ポケベルありましたね。
PHSもきびしいです。
堀北って、篤姫にでてた人ですよね。
あの役ぐらいしか見てないのですが、他の女性でもできるのでは?とか思ったりしてしまいました。(すいません)

地域情報とか、同じ県の人から入ってきたり、政治家や周辺の人のつぶやきとかリアルタイムでいいです。

でも、はっきり言って、まだ良く分かりません^^;




Re: タイトルなし

> こんばんわ。
> 狭、自転車でお昼出かけましたが、一瞬フラッってなるぐらいの風吹きました。
> 一瞬の突風って感じでした。
> みや様もお気をつけ下さい。

コメント ありがとうございます。
自転車は怖かったでしょうね。
またどうぞ(^o^)/

Re: タイトルなし

平和を愛する天国人 さん

嵐は過ぎたでしょうか。
けっこうすごかったです。
地球温暖化の影響で、将来的に、ハリケーン級の台風がしょっちゅう来るようになるという予測を聞いたことがあります。

Re: タイトルなし

カモメ先輩 さん
コメントありがとうございます(^o^)/

そろそろおさまっていませんか?
すごい風雨でした^^;

うちのかかあもヨン様が好きで、
リビングにポスター貼ったままです。
あまりにも最近表に出てこないので
ものまねの、ペよん潤を見て笑いながら
お茶を濁しているのが痛々しいです。v-12

Re: タイトルなし

マルさん

ものまねに似た人がいるんですね。
ヨン様は韓国では、あまり人気がなかったとか聞きました。
おばさまパワーはすごいと思います。

decoboko.jp

最悪を最善に変える。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
自己紹介

みや

Author:みや
熊本県在住。09年9月会社を退職しました。解雇時は、かなり凹みました(+_+)。毎日が日曜日になり、何をしていいか分からず茫然とした時期もありました。しかし、この時期を充電期間と思い、スーパーサイヤ人を目指しています!11年7月よりサラリーマンに変身しました(笑)

参加ランキング
☆見て行って下され(^^)/ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
九州ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
熊本市情報へ
人気ブログランキングへ
日記@BlogRanking
オバマ大統領より
日本一周

ジオターゲティング
つぃったー。

