いつでもどうぞ(^o^)/
ひとことよろしくです
注目ぶろぐ
月別アーカイブ
分類
世界一は近い!?
ふぉろー

スポンサーサイト


子供手当について

厚生労働省に子供手当について質問した人のやりとりがアップされていました。
興味深いというか、恐ろしい内容でした。

子供手当は日本の富を中国へ差し上げる法案だった。 (YOUTUBE)

見てもらえると分かりますが、名目上の養子をどんどん増やしたら、すごいことになってしまいます。
かなり急いで参院選前までに間に合わせようという姿勢がうかがえますが、日本が破たんしたら元も子もありません。
少子化の折り、子供を守るということは賛成ですが、もう少し意見を集約しないといけないと思います。


今日も、訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 九州へ   人気ブログランキングへ    日記@BlogRankingへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちわ。
選挙の時から子供手当て反対でした。
民主がどうこうでなく、反対でした。ありゃ愚策です。

日本って国は生かさず殺さず。
それなりの食べ物さえ与えてたらいいかな…的に進んで行く国だと思います。
歴史的に暴動起きるのって食料なくなったら起きるらしいです。

諸外国は巧みですよ。 争いで生き抜いてきた歴史がありますもんねー。
日本はウサギだと思ってます。
狩られる方です。

日本に絶望してないけど、今回は結構ツライ事になるかもしれないです。。。

Re: タイトルなし

シルルさん いつもどうもです(^o^)/

けっこう深く考えられていますね。

日本は島国ですから、諸外国のせめぎ合いになると弱いでしょうね。
中国とか、かなりしたたかなようです。
かと言って中国人が悪い人というわけではないですが。

多勢に無勢で、このままいくと、子供手当は実行されてしまいます。


参議院選挙がひとつのポイントだと思います。

こんにちは。
子供手当をエサに所得税の控除を減らす...
少子化対策といいつつも、それほど効果ないのではと思う次第。
巷でも愚策という声がありますね、私も反対に投じようと思ってます。

Re: タイトルなし

ゆったり人さん

> 子供手当をエサに所得税の控除を減らす...
子供さんのいる家庭はまだしも、子供さんがいない家庭は大変になりますね。

> 少子化対策といいつつも、それほど効果ないのではと思う次第。
少子化対策以上に選挙対策の色合いが濃いように思います。
参議院もこのまま民主党の独壇場になったら、恐ろしいですv-40

decoboko.jp

最悪を最善に変える。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介

みや

Author:みや
熊本県在住。09年9月会社を退職しました。解雇時は、かなり凹みました(+_+)。毎日が日曜日になり、何をしていいか分からず茫然とした時期もありました。しかし、この時期を充電期間と思い、スーパーサイヤ人を目指しています!11年7月よりサラリーマンに変身しました(笑)

参加ランキング
☆見て行って下され(^^)/ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
九州ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
熊本市情報へ
人気ブログランキングへ
日記@BlogRanking
オバマ大統領より
日本一周

ジオターゲティング
つぃったー。

