いつでもどうぞ(^o^)/
ひとことよろしくです
注目ぶろぐ
月別アーカイブ
分類
世界一は近い!?
ふぉろー

スポンサーサイト


数字に一喜一憂

今日は、時折、雪が舞い散る天気でした。
携帯カメラで撮ってみましたが、無理でした
肉眼では見えるのに、携帯カメラでは撮影できない。
やはり、人間の目は一番高性能のカメラということだろう。


行きつけの病院で、血圧を測りました。
そしたら、何度測っても、数値は150?100前後。
先生に呼ばれ、血圧高いですね。
御両親はどうですか?
両親も高いです。
過去の血圧の数値をみると、高い数値を維持している。
そろそろ、血圧を下げる薬も検討しないといけないかもしれないです。

ガーン!  

一応、念のために旧来の血圧計で測って見ましょうかと言われ、
そうですね、力なく答える。
数分後、看護士さんに測ってもらうと、128?86。
なんでこんなに違うのだろう?

やはり、こっちの方が信頼できそう。
MMI卓上型水銀血圧計 【聴診器付】MMI卓上型水銀血圧計 【聴診器付】
()
村中医療器株式会社

商品詳細を見る



自動血圧計は、どうも苦手です。
測ってる時も次に呼ばれるのではないかというあせりもあり、測定を待ってる人がいると、またあせる。

数字に一喜一憂した時間でした。




今日も、来訪くださりありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ

日記@BlogRanking
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

血圧ってちょっとしたことで上がるらしいですね
旦那がまさにそぉらしいです。

私は90-40で大丈夫ですか?と言われたことありますが。
(='m') ウププ

No title

自動血圧計って 自分自身で 機械に腕を入れて
計る あれですか。
私も あれは 何度計っても 高くでるんです。
で 先生に計ってもらうと 普通なんですよ。

熊本も 雪降ったんですか?
今年は なんか おかしな天候ですよね。

Re: No title

雪まるこさん

かなり、低いですね。朝がつらいのでは?

なんか病院血圧(正式ではない)と自宅血圧(正確ではない)
があるみたいですね。

Re: No title

ピオーネ親父さん

自分で測るそれです。
効率化のための自動血圧計でしょうけど、正確性が今一つです。

3月に熊本の雪というのも珍しいです。
遠くの山は白くなっています。
作物に影響ないといいですね。

decoboko.jp

最悪を最善に変える。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
自己紹介

みや

Author:みや
熊本県在住。09年9月会社を退職しました。解雇時は、かなり凹みました(+_+)。毎日が日曜日になり、何をしていいか分からず茫然とした時期もありました。しかし、この時期を充電期間と思い、スーパーサイヤ人を目指しています!11年7月よりサラリーマンに変身しました(笑)

参加ランキング
☆見て行って下され(^^)/ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
九州ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
熊本市情報へ
人気ブログランキングへ
日記@BlogRanking
オバマ大統領より
日本一周

ジオターゲティング
つぃったー。

