いつでもどうぞ(^o^)/
ひとことよろしくです
注目ぶろぐ
月別アーカイブ
分類
世界一は近い!?
ふぉろー

スポンサーサイト


親子を考える。

最近、同じような事件が立て続けに起きました。
小学校にあがる前の自分の子供に十分な食事を与えずに死なせてしまう。
子供には食事を与えないで、親たちは、食卓を囲んでおいしい食事を食べていたのでしょうか。
まだ、容疑者という段階ですので、彼らをどうこういうのは早いのかもしれませんが、
もし、報道の通りなら、怖い話です。

親の世代は、子だくさんで10人兄弟もざらでした。
貧乏で進学をあきらめるということはあっても、飢え死にさせるということはなかったと聞いています。
やせ細っていく子供を見て、おなかを痛めて産んだ母親は、何を思ったのでしょうか。
子供が、仲が悪くなっていた父親に似ていたから虐待したとも報じていました。

まだ、親になるには早すぎたのでしょうか。


NHKの放送では、生活が苦しくて、食事は給食以外食べていない子供がいると言っていました。
ごく少数の子供の話なのか、全体のどれくらいの割合か分かりませんが、子供から大人まで厳しい世界です。


今日も、読んでいただきありがとうございます。
ブログ村 熊本市情報へ      人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは。
酷い話であります。
私の親の世代は、それこそ食べるのも満足にない時代ですから、子供にはそんな気持ちに
はさせないぞ、という気持ちが強いように思います。
でも私の世代になると、そういう感情はたぶん薄いでしょうが、ただ、このような問題はそんな次元を超えてますね。
子供と親は同じ年ってフレーズが広告にありましたが、成長しなくっちゃですね^^

Re: No title

> 子供と親は同じ年ってフレーズが広告にありましたが、成長しなくっちゃですね^^

なんか、分かるようで分からないフレーズですね^^;

虐待するのは、複雑な理由で血のつながらない親が多いのかと思っていたら、
意外にも実の親が多いとか。

行政の責任もないともいえませんが、親に守られて子が育っていくという当たり前のことが
そうではなくなっている、このままでは未来はどうなるのか。

No title

みんな心が病んでるのかな? ・・・( ̄  ̄;) うーん

Re: No title

良く分かりませんが、小さな子供がかわいそうです。

以前は、嫁しゅうととか大変でしょうが、教えてくれる先輩(おじいさん・おばあさん)がいたのですね。

No title

こんにちわ。

有名な言葉ですが。
過去と他人は変えれない。未来と自分は変えれる。

…ってよく聞きます。

親が変れば子供は生きてた。
子供は生きていたかったでしょうにね。
せっかく産まれて、誰だって幸せになりたい。

どんな境遇であれ、未来は違った方に走ってたと思います。

キライな夫に子供が似てる。。。
この女親は、どんだけの人間なんでしょうね。
自分を見ることもせずに。

Re: No title

シルルさん

> 有名な言葉ですが。
> 過去と他人は変えれない。未来と自分は変えれる。
含蓄のあることばですね。

命あっての、未来。

彼女(お母さん)も生まれた時には、赤ちゃんでした。
どこで、道を間違ったのでしょうね。

decoboko.jp

最悪を最善に変える。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
自己紹介

みや

Author:みや
熊本県在住。09年9月会社を退職しました。解雇時は、かなり凹みました(+_+)。毎日が日曜日になり、何をしていいか分からず茫然とした時期もありました。しかし、この時期を充電期間と思い、スーパーサイヤ人を目指しています!11年7月よりサラリーマンに変身しました(笑)

参加ランキング
☆見て行って下され(^^)/ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
九州ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
熊本市情報へ
人気ブログランキングへ
日記@BlogRanking
オバマ大統領より
日本一周

ジオターゲティング
つぃったー。

