いつでもどうぞ(^o^)/
ひとことよろしくです
注目ぶろぐ
月別アーカイブ
分類
世界一は近い!?
ふぉろー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早起き

今日は、世界基督教統一神霊協会の創始者である文鮮明・韓鶴子御夫妻のお誕生日でした。
5時に最寄りの教会に集い、お祝いをしてきました。
いつもはなかなか朝が起きれないのですが、今日は、3時40分に自然に目が覚めました。
韓国では、多くの信徒が集いお祝いがあっていると思います。
いつもは40分近くかかる道が、朝だと20分で着きます。
早起きは、三文の得と言いますが朝の出発は大事だと思います。
ただ、予定が特にない日も多く、どうしても楽な方向に向かう自分があります。



ブログを書きながら、携帯で女子1000メートルを見ています。岡崎さんと15歳の木選手が走り終わったようです。小平さんや吉井小百合さんの走りも終わりました。0.08秒の差で銅メダルと5位に分かれます。

9時からは、女子ハーフパイプの準決勝、昼には、男子フィギュアもあり高橋選手や織田選手がメダルに向けて挑戦します。

織田君と言えば織田信長。信長の家系と聞いていたので調べてみました。といっても、検索しただけですが⇒略系譜
戦国時代は、信長の血のつながりがあると言うだけで、根絶やしにされたと思うのですが、良く生き残ったものです。
確か、豊臣秀吉の豊臣という名字の人は一人もいなくなったと聞いたことがあります。

私も自分の先祖が気になり調べたことがあります。自分の出身の役場では、余り分からなかったので、祖父の出身である、高知の役場にお願いして、除籍謄本を送ってもらいました。



黒船が日本に来た天保年間に生まれた直系の先祖まで分かりました。
謄本の保存期間は、80年と聞いたことがあります。資料がかさばることもあるでしょう。今は、電子化されているのでしょうか。



今日も訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 九州ブログへ        人気ブログランキングへ

 

スポンサーサイト

コメント

Secret

decoboko.jp

最悪を最善に変える。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
自己紹介

みや

Author:みや
熊本県在住。09年9月会社を退職しました。解雇時は、かなり凹みました(+_+)。毎日が日曜日になり、何をしていいか分からず茫然とした時期もありました。しかし、この時期を充電期間と思い、スーパーサイヤ人を目指しています!11年7月よりサラリーマンに変身しました(笑)

参加ランキング
☆見て行って下され(^^)/ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
九州ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
熊本市情報へ
人気ブログランキングへ
日記@BlogRanking
オバマ大統領より
日本一周

ジオターゲティング
つぃったー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。