いつでもどうぞ(^o^)/
ひとことよろしくです
注目ぶろぐ
月別アーカイブ
分類
世界一は近い!?
ふぉろー

スポンサーサイト


オリンピック

ST340127[1]
開会式のひとコマ

いよいよオリンピックがはじまりました。
この前、荒川さんのイナバウワー(動画)を見たと思ったら、早いものです。

朝のフジテレビの情報番組で小倉さんが、メダル予想をしていて、金・銀・銅合わせて10個取れるのではないかと言っていました。どこかのスポーツ紙も10個と予想していました。
10個取れたらいいですが、アメリカの信用できる筋(どこか失念)は3個と言ってました。

で、個人予想としては、5個でっす。(根拠なし)

参加するだけでも大変なことだと思います。想像を絶するトレーニングを通過してきたことでしょう。
外国の中には、選手を公務員待遇にして育てているところもあるようです。以前の共産圏では、メダルを取ったら一生が保証されるような話も聞きましたが、現在はどうなのでしょうね。
金銭的な心配や将来への心配なく練習にのみ打ち込めたらどんなにいいでしょうね。
日本では、経済不況でスポンサーが減り、国からの予算も減り、練習のみに集中できない選手も多いそうです。

個人的には、フィギュアの鈴木明子選手にがんばってほしいです。


今日は、留守番だったので、ちゃんこ鍋を作りました。土鍋が見当たらなかったので、フライパン鍋の底の深いやつを代用しました。余り支障はなかったのですが、水分の蒸発が少し早いようです。

ブログ村 熊本市情報へ      人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ほんと早いですね。
さて日本勢はどうでしょうか。
だらしないといきなり批判スタートですが、みんな悔いがないように頑張ってほしいですね。
日本、もう少しスポーツ振興の予算があればと思うことあります。

Re: No title

ゆったり人さん

日本人はプレッシャーに弱いのでしょうか。
金も予想だれていた彼女も4位でした。
年齢的に4年後はどうか???

今の経済状況では、スポーツに回す予算は少なくなる一方かと思います。
確かに、大変な世の中ですが。

decoboko.jp

最悪を最善に変える。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
自己紹介

みや

Author:みや
熊本県在住。09年9月会社を退職しました。解雇時は、かなり凹みました(+_+)。毎日が日曜日になり、何をしていいか分からず茫然とした時期もありました。しかし、この時期を充電期間と思い、スーパーサイヤ人を目指しています!11年7月よりサラリーマンに変身しました(笑)

参加ランキング
☆見て行って下され(^^)/ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
九州ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
熊本市情報へ
人気ブログランキングへ
日記@BlogRanking
オバマ大統領より
日本一周

ジオターゲティング
つぃったー。

