いつでもどうぞ(^o^)/
ひとことよろしくです
注目ぶろぐ
月別アーカイブ
分類
世界一は近い!?
ふぉろー

スポンサーサイト


日曜日

今日は礼拝に行きました。
どうも眠い。
今日一つ歳を取ったので花束をもらいました。
もう歳は取らなくてもいいのですが^^;


昼から留守番でした。

昨日放送されたNHKの「君たちに明日はない」を見ました。メガバンクながら閑職に甘んじている旧友を、前向きにリストラさせる話でした。失業=明日はない、という訳ではないですが、最低限度の生活や生存権が脅かされるようになってきたと思います。

ポストにぽすれんのお試しレンタルが来てたので、釣りバカ日誌19を途中まで見ました。山田洋二監督の作品は、ストーリーが読めるのですが、それがまたいいです。
もう1本は、トムクルーズ主演のワルキューレを借りました。第二次世界大戦中のナチスドイツの中の話のようです。ナチスと言えば、ヒトラーの「わが闘争」の著作権の期限が5年度には切れて、公に発売されるようです。注釈は付くようですが、ネオナチの動きが気にかかると伝えていました。

夕方は、鍋を作りました。余り計画性なく作ったので、少々今ひとつでした。


20:00からは、龍馬伝6回目でした。黒船と遭遇し、剣の道を究めることに疑問を持ち、悩む龍馬でした。私の記憶では、開国派と噂されていた勝海舟に談判に行って、その話に感銘を受け、開国(攘夷)派になると思っていました。しかし、今日の時点で純粋な尊王攘夷派ではなく、アメリカに思いを思いを寄せている龍馬でした。土佐に帰ったら、武市さんと対立してしまうのではないでしょうか。また、さなこさんと龍馬の別れの時の指切りは、ないほうがいいような気がしました。現代的アレンジが多いですね。
まあ、ドラマなので楽しく見たいです。



朝青龍は今、ハワイで静養中で、その後モンゴルへ帰国するそうです。モンゴルの大統領を目指すのではという憶測も流れています。警察も捜査を終了したわけではないようです。


石川議員は議員辞職しないそうです。まだ確定したわけではないのですが、どうなのでしょう?
民主党は、色んなことを先延ばしにしてますが、大丈夫なのでしょうか。


週末からオリンピックが始まります。イナバウワーに感動していたのが、つい最近のようです。4年前は、結局荒川静香選手の金メダル1個に終わりましたが、今回は、銀3個になるのではないかという有力な予想もあるようです。



今日も訪問ありがとうございます。
ブログ村 熊本市情報へ      人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お誕生日おめでとうございます。

No title

冬のオリンピックがもうすぐですね。
今ひとつ実感とか盛り上がりに欠ける様な・・・
毎年こんなもんですかね。

お誕生日、おめでとうございます^^

No title

お誕生日おめでとうございます!!

「釣りバカ日誌」のハマちゃんのように趣味に生きて
まわりを和ます存在でありたいなぁ~^^


No title

龍馬役の福山はかっちょいいですね。(・-・*)ヌフフ♪
昨日 私も見ましたよ。

でも、実際 龍馬の話ってどこまでほんとなんでしょうね。
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
何と言うか・・
いろんなことが出来すぎてるというか。
まぁ そんなこと考えたらキリがないですけど。


オリンピックはフィギアは確実に見ます。
あと スケートも。
☆^(o≧▽゚)oニパッ


最後になりましたが お誕生日

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

Re: No title

ドラノコさん

ありがとうございます(^o^)/

Re: No title

seruseさん

確かに夏と比べると今一つですね。

ありがとうございます(^o^)/

Re: No title

ねこさん

ありがとうございます(^o^)/

はまちゃんみたいにありたいですね。

現実ならとっくにクビかもですが^^;

Re: No title

雪まるこさん


福山があたり役でしたね、


> でも、実際 龍馬の話ってどこまでほんとなんでしょうね。
> σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
> 何と言うか・・
> いろんなことが出来すぎてるというか。
> まぁ そんなこと考えたらキリがないですけど。

半分とはいいませんが、三分の一は創作でしょうね。
150年前の人の一言一句は分からないでしょうし、
残っているのは龍馬の手紙とか家族の手紙とか、明治になって
龍馬を調べた記者の残したものとか…
しばらくは龍馬の事は忘れ去られていたようです。


たとえば、
龍馬と弥太郎の出会いは、実際はだいぶ後のようです。
龍馬の家と弥太郎の家は、30キロ以上離れていたらしく、
ちょくちょく会える距離ではなかったようです。
(高知の方のブログより)


>
> オリンピックはフィギアは確実に見ます。
> あと スケートも。
> ☆^(o≧▽゚)oニパッ

フィギアみたいですね。
でも、こけるんじゃないか不安で、はらはらしてしまいます。


ありがとうございます(^o^)/

No title

ひとつ 歳をとったと言うことは
誕生日だったという事ですよね。

おめでとうございます。

No title

お誕生日おめでとうございます。

No title

こんばんは。
お誕生日おめでとうございます。
龍馬伝、福山は好きな歌手・俳優さんですが、龍馬の最後を想うと志半ばというか悲しいものがあって見る気が起きません...
オリンピック、頑張ってほしいですね。

Re: No title

確かに最後は、悲しいですね。
龍馬を殺さないでと嘆願が来るかも知れませんね。


またどうぞ(^o^)/

Re: No title

タムタムさん

ありがとうございます(^o^)/

Re: No title

ピオーネ親父さん


誕生日があまり喜べない歳になってきました。

訪問ありがとうございます(^o^)/

decoboko.jp

最悪を最善に変える。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介

みや

Author:みや
熊本県在住。09年9月会社を退職しました。解雇時は、かなり凹みました(+_+)。毎日が日曜日になり、何をしていいか分からず茫然とした時期もありました。しかし、この時期を充電期間と思い、スーパーサイヤ人を目指しています!11年7月よりサラリーマンに変身しました(笑)

参加ランキング
☆見て行って下され(^^)/ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
九州ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
熊本市情報へ
人気ブログランキングへ
日記@BlogRanking
オバマ大統領より
日本一周

ジオターゲティング
つぃったー。

