いつでもどうぞ(^o^)/
ひとことよろしくです
注目ぶろぐ
月別アーカイブ
分類
世界一は近い!?
ふぉろー

スポンサーサイト


引退から一夜明けて


今日は、11時前に家を出たのですが、フロントガラスはまだ真っ白でした。

今日は、テレビのニュースは朝青龍のことが多く取りあげてありました。
引退するまでは、朝青龍の事をたたいていたマスコミですが、引退が決まると同情的な内容の番組が多くなりました。
マスコミというのは、ひとつの権力のようにも思えます。
マスコミを敵に回したら大変なことになると思います。
あることないこと書かれて、それが間違っていても、個人個人には大々的に報道されたことが記憶に残っていて、後で訂正されても、事実がかすんでしまいます。

社会的制裁という言葉がありますが、裁判の時に、既に社会的制裁を受けているので、○○の刑にしますという言葉を聞きます。
マスコミによる社会的制裁もしばしば見かけます。

あらたにすの記事の中に小沢幹事長の件に関連して報道についての記事が出ていました。⇒報道刑について


今日、残念ながらお祈りレターが来ました。また、探してみます。

今日も訪問ありがとうございます。
ブログ村 熊本市情報へ      人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは。
マスコミは世論の代弁者という思い込みで、しばしば人権を無視しすぎのように思います。
マスコミは不正を正す、政治を正す方向で力を入れてほしいものです。それがマスコミの必要性ですから。
弱者を叩きのめすことは二の次でお願いしたいです。

Re: No title

弱きを助け強きを憎む でありたいですね。
しかし、彼らは、何より記事が売れることが大事で、事実は後回しになっていることもあるのでは?




たけちゃんマンは、強きを助け弱きを憎む でした。。

書類選考落ちばかりで面接にさえたどり着けません。親にも見放されてますが、生保も拒否されました。ホームレスに近づいてきました。

Re: タイトルなし

私も現状は書類選考止まりです。
仕事がみつからなかったら、とりあえず両親の家に同居させてもらって、仕事を探すが一番かと思いますが、難しいですか? ご両親はなぜ、状況が分かっているのに助けてくれないのでしょうね。
仕事がなく住むところもなくなるというのなら行政も考えてくれると思うのですが、生保は難しいのですね。あとはハローワークで、生活費10万程度を支給しながら、訓練できる制度があると聞いたのですが、行ってみてはどうですか?

No title

こんばんは。
そうですよね。
仰るようにマスコミは権力を
振りまくこともあると思います。
ただ、芸能人やスポーツ選手、著名人は
逆にマスコミを利用して
のし上がっていくシステムに乗りますから
どっちもどっちだと思います。
彼らに関しては
マスコミがウソをつくなら
彼らもまたウソをつくことはしばしばですから
同罪ですね(笑)
いつも訪問と応援ありがとうございます。

訪問御礼

みやさん、こんばんはー。
参院選がんばってな。

Re: 訪問御礼

リュウベイさん


参院選でも出ますかね。

この前の衆院選では、選挙活動しないで受かった民主党新人がいたとか。
入った後が大変でしょうね。

Re: No title

さすらい さん

同じ穴のむじなということですね。

decoboko.jp

最悪を最善に変える。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介

みや

Author:みや
熊本県在住。09年9月会社を退職しました。解雇時は、かなり凹みました(+_+)。毎日が日曜日になり、何をしていいか分からず茫然とした時期もありました。しかし、この時期を充電期間と思い、スーパーサイヤ人を目指しています!11年7月よりサラリーマンに変身しました(笑)

参加ランキング
☆見て行って下され(^^)/ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
九州ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
熊本市情報へ
人気ブログランキングへ
日記@BlogRanking
オバマ大統領より
日本一周

ジオターゲティング
つぃったー。

