いつでもどうぞ(^o^)/
ひとことよろしくです
注目ぶろぐ
月別アーカイブ
分類
世界一は近い!?
ふぉろー

スポンサーサイト


昨日と今日

公民館からの風景
ST340102[2]


公民館講座
昨日今日とワード応用講座に参加しました。
昨日は、眠かったです。今日は、割合眠くなかったです。
全然知らなかった内容は、あまり多くなかったですが、苦労してやってた事がけっこう簡単にできるものだなと感心しました。昨年から、パワーポイント講座・エクセル講座・ワード講座と基礎・応用講座を受けてきましたが、無料で勉強できるものはだいたい終わりました。私は受けなかったのですが、午後からあったデジカメ編集講座は、18人の募集に対して50人が応募してしたそうです。講座を受けるのも狭き門です。
中級以降は、お金を出して受けるしかありません。それか、テキストで独学するかです。
公民館は、だいたい無料で受講できるので、これからは、パソコン以外のことで利用して行きたいです。

大相撲
朝青龍の暴行事件が再燃しました。
マネージャーを殴ったと言っていましたが、実際は知人男性でした。
マネージャーブログでも、少し触れています。
異国に渡って、苦労して言葉を覚えて、モンゴルと違う食べものを食べて、横綱まで登りつめた朝青龍。日本の相撲界の人気に寄与しているのは、白鵬以上かもしれません。しかし、今回はまずいと思います。場所中、深夜まで飲み歩いて、人を殴り、嘘までついていた。
これまでの問題もあり、横綱としてけじめをつけないといけないのではないでしょうか。残念です。


今日も訪問ありがとうございます。
ブログ村 熊本市情報へ      人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おはようございます(職場からこそ~り^^)
私も仕事上office系を使っていますが、講習に行くとそんな便利な機能が!!と思うことありますね。
角界は大変です、といいますか、あの御仁も懲りない人だなぁと思います、異文化なので私どもの常識は通じないのかもしれませんが・・・
さてどうなりますことやら、ですね。
(当方ブログよりリンクさせて頂きます)

Re: No title

仕事の合間を縫ってのコメントありがとうございます(^o^)/
私もよくネット見てました。

パソコンの操作、目からうろこがおちるというか、そんなに簡単にできるんだと感心しますね。

日本人の横綱がいれば、その人に倣うということもできるでしょうが、自分がトップにいたらそうもいかないでしょうね。長期休場で済めばいいですが、そうもいかないようです。
 


リンクして下さるとか、これからもごひいきに(^o^)/

decoboko.jp

最悪を最善に変える。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介

みや

Author:みや
熊本県在住。09年9月会社を退職しました。解雇時は、かなり凹みました(+_+)。毎日が日曜日になり、何をしていいか分からず茫然とした時期もありました。しかし、この時期を充電期間と思い、スーパーサイヤ人を目指しています!11年7月よりサラリーマンに変身しました(笑)

参加ランキング
☆見て行って下され(^^)/ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
九州ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
熊本市情報へ
人気ブログランキングへ
日記@BlogRanking
オバマ大統領より
日本一周

ジオターゲティング
つぃったー。

