いつでもどうぞ(^o^)/
ひとことよろしくです
注目ぶろぐ
月別アーカイブ
分類
世界一は近い!?
ふぉろー

スポンサーサイト


熊本は、今日は晴れだった。

朝は、寒かったです。その分、昼は暖かい日和でした。

7:50
車のフロントガラスを溶かして、ごみ出しをして出かけました。氷を溶かす液体を振りかけても、なかなか溶けませんでした。残り少ないのでもう1本買わないといけないみたいです。

9:00
今日から、公民館のワード応用講座を受講します。一応、基礎ができてる人が対象なのですが、質問が多く(文書の保存の仕方・罫線の引き方など)てなかなか先に進まないので、そうでもない人もいそうです。ワードは苦手なので、けっこう役に立つような気がします。今日は、基礎の学習で少し退屈でした。
来月から、加藤清正の事を学ぶ講座があるようです。
この前まで、横井小楠の事を学びましたが、今回も受講しようかと思いました。就職も決めないといけませんが。。

12:20
昼に終わり、ハロワをのぞきました。
昼休みなので、車は少なかったです。求人は、ほぼ変わっていません。この前履歴書を出した1件が、今のところの希望案件です。


15:00
ノートパソコンを机に置いているのですが、位置が悪く入力しづらいので、USBキーボードを買いに行きました。640円が底値でしたが、知らないところでちょっと心配になり、バッファローの980円のキーボードを買いました。


バッファローコクヨサプライ BUFFALO フルキーボード USB接続 日本語 112キー ライトグレー BSKBU02LGバッファローコクヨサプライ BUFFALO フルキーボード USB接続 日本語 112キー ライトグレー BSKBU02LG
(2008/10/11)
バッファローコクヨサプライ

商品詳細を見る


パソコンに差し込んだら、簡単にインストールしてすぐ使えました。でも、ついいつもの癖で、遠くにあるノートのキーボードをたたいています^^; テンキーがあるので数字を入れるのに楽そうです。



今日も訪問ありがとうございます。
ブログ村 熊本市情報へ      人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

同じ失業者なのに余裕が感じられます。奥さんが働いてるのですか?
私はこの失業中子供もいるのに、妻に捨てられました。
妻は別れたら実家の世話になるか生活保護を受ければ今よりはまともな生活ができると判断したようです。
いきる望みはありませんわ。

No title

こんにちは
「気まぐれニュース」のウエフィンです
先日はコメントありがとうございました
しかも同じ熊本の方ということで驚きました

失業一年半様

また来てくださってありがとうございます。 お察しの通り私が失業してから、妻も時々働いてもらっています。もうしばらく失業保険があるので、それで何とか生活できています。ローンも抱えていたのですが、銀行に交渉して毎月の返済を減らしてもらいました。しかし、私も解雇されるとわかった7月から、9月半ばまではけっこう落ち込んで、家で1日寝ていたり 車で公園に行って寝ていたり、あてもなく車を走らせたりすることもありました。人目もけっこう気にしていました。
自分としては前の会社でいつまでも勤めるつもりでいたので、経済基盤を失い、途方にくれました。
一年半失業されているのなら もう失業保険も切れているでしょうし、生活はなんとかなっているのでしょうか? 奥さんが出ていかれたことは、かなりきつかったと思います。ちょっと想像することもできないです。
私も身体的な不安や借金もあり、一般的に見たら絶望的な状況なのかもしれません。しかし、余裕がありそうに見えるとしたら、何度か絶望的な状況を経験してきたからかもしれません。 後は、か細いながらも信仰を持っているからではないかと思います。妻とも文鮮明先生を通して出会い、永遠の愛を誓いました。でもケンカは時々します。
失業したことは大変なことですが、この厳しい世の中で、多くの人とブログを通して接点をもてることは、かなり力になっています。このブログも、失業の絶望から立ち直りかけた時に、再就職を目指して、立ち上げました。また来てくださったらうれしいです。(良ければ、ブログかメルアドなど教えていただけませんか? こちらからは、接点を持つ方法がありませんので)


Re: No title

「気まぐれニュース」のウエフィンさん、コメントありがとうございます。

同じ熊本ということで、ひとこと残してみました。

またおいで下さい(^o^)/

decoboko.jp

最悪を最善に変える。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
自己紹介

みや

Author:みや
熊本県在住。09年9月会社を退職しました。解雇時は、かなり凹みました(+_+)。毎日が日曜日になり、何をしていいか分からず茫然とした時期もありました。しかし、この時期を充電期間と思い、スーパーサイヤ人を目指しています!11年7月よりサラリーマンに変身しました(笑)

参加ランキング
☆見て行って下され(^^)/ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
九州ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
熊本市情報へ
人気ブログランキングへ
日記@BlogRanking
オバマ大統領より
日本一周

ジオターゲティング
つぃったー。

