いつでもどうぞ(^o^)/
ひとことよろしくです
注目ぶろぐ
月別アーカイブ
分類
世界一は近い!?
ふぉろー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3億が出たとか

昨日(1/24)は、熊本県の真ん中あたりにある宇城市に出かけました。
そこの近くの宝くじ売り場で3億が出たと書いてありました。
それ以前にも、3回も億単位の当たりがでたようです。昨日も、たくさん人が並んでました。
私も当たればうれしいですが、3億も当たると、お金の使い方が分からず、人生を間違ってしまうような気がします。
以前、殺人事件も起きているし。
仮に3億当たったら、2億9千万は寄付して、1千万だけ使うかな。でも、1千万でも何に使うかな。ローンを完済して、ブルーレイのビデオを買って、蛍光灯が切れかかってるので買って、枕が低いので高い枕を買って…。
しかし、買ってないので、当たらないな^^;


そういえば、年賀状のお年玉の当たりが決まったようです。⇒当選番号
今までの実績は、切手シートが最高です。なんか当たってるかな。
何かいいの当たったことあります?


大相撲は、白鵬が朝青龍に一矢報いた感じです。
来場所は、把瑠都の大関取り の話題が大きくなるのではないでしょうか。


龍馬伝は、第4回でした。千葉道場での話になります。道場には、道場主の定吉さんと跡取りの重太郎さんと一番強いと言われているさなこさんがいます。ここで、龍馬の剣の腕がめきめき上がってきます。また、桂小五郎(木戸孝允)との出会いもありました。日本の開国を迫るペルーも浦賀沖に来航し、日本は長い鎖国から目覚めるようになります。
しかし、あの頃、一般の人が日本という概念を持っていたのか? 土佐においては、土佐藩が国であり全てではなかったのか? ドラマの中で日本という言葉がでた時、違和感を感じました。

けっこう福山龍馬も慣れてきました。




今日も訪問ありがとうございます。
ブログ村 熊本市情報へ      人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

decoboko.jp

最悪を最善に変える。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介

みや

Author:みや
熊本県在住。09年9月会社を退職しました。解雇時は、かなり凹みました(+_+)。毎日が日曜日になり、何をしていいか分からず茫然とした時期もありました。しかし、この時期を充電期間と思い、スーパーサイヤ人を目指しています!11年7月よりサラリーマンに変身しました(笑)

参加ランキング
☆見て行って下され(^^)/ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
九州ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
熊本市情報へ
人気ブログランキングへ
日記@BlogRanking
オバマ大統領より
日本一周

ジオターゲティング
つぃったー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。