いつでもどうぞ(^o^)/
ひとことよろしくです
注目ぶろぐ
月別アーカイブ
分類
世界一は近い!?
ふぉろー

スポンサーサイト


失業認定日

雪山
あちこち残雪がありました。(※注、写真は外国です)
朝には昨日運転しなかった車の上とかに残っていました。


今日はハロワ認定日でした。駐車場に入りきれない車が10台以上道路にあふれていました。求人は、3ヶ月更新 6ヶ月更新が多く条件が折り合わず 相談までは行きませんでした。好転の兆し見えず。


龍馬伝をビデオに撮ったのでまた見ていますが、堤作りのシーン、何処かのブログで言われてましたが、天気のいい日に雨を降らしていますね。わざと天気雨にしたのか、撮影スケジュール上致し方なかったのか。
「福山龍馬」 賛否両論ありますが、今までのドラマ(あんまり見てません)より泥まみれになったり、感情をあらわにしたり、作品に臨む意気込みが見られ、けっこう龍馬を好演してくれそうです。


大相撲、外国人力士が増えましたね。3分の1以上じゃないでしょうか。体格的に日本人より、欧米の人の方が恵まれているので、このままいくと、日本人の横綱はいつ誕生するのか? という思いがしてきます。




ミニハングル講座3回
今日は、さしすせそ です。

사 시 스 세 소

前回のかきくけこの時は、語頭と語中で表記が変わりましたが、さ行の場合は変わりません。何故か、分かりません。



今日も訪問ありがとうございました。
ブログ村 熊本市情報へ      人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

Secret

はっけよい

相撲、お好きなんですね。

実は僕も結構好きでして
毎年大阪場所になると、一枡買って見にいきます。

去年は、巨漢「山本山」のデビュー
一昨年は「東西横綱の揃い踏み」など
毎年、これは見逃せない!という話題があるものですが
今年はちょっと華がない感じですね。

琴光喜も豊真将も豪栄道も全然アカンから
せめて稀勢の里にがんばってもらわないと・・・くらいかな?



Re: はっけよい

会場で見たら壮観でしょうね。
山本山は、もうちょっと幕内で暴れてくれるかと思ったのですが、
そう簡単ではないみたいですね。
横綱が二人になったのはうれしいですが、
日本の国技なのに、やはり、日本人の横綱がいないのはさびしいです。
モンゴル相撲が日本の相撲より力量が上なのでしょうか。
稀勢の里か外国人力士ではバルト(漢字が出てこない)というところでしょうか。

NoTitle

う~ん、北海道は空知郡も機械化が進んで、
足腰を鍛えられる環境ではなくなったようですしね。

まぁ、僕らも「蒙古斑」のある人種で
同じ「相撲を取る」民族ですから
ルーツは同じなのかもしれませんね・・・ということで

モンゴルはウランバートル出身でもいい事にしませんか?
なんて感じでしょうかね。

NoTitle

確かにお尻に同じ模様があると親近感わきますね。
日本人も元は、大陸から渡ってきた人が祖先なので、2000年以上前は同じ民族ですね。

decoboko.jp

最悪を最善に変える。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介

みや

Author:みや
熊本県在住。09年9月会社を退職しました。解雇時は、かなり凹みました(+_+)。毎日が日曜日になり、何をしていいか分からず茫然とした時期もありました。しかし、この時期を充電期間と思い、スーパーサイヤ人を目指しています!11年7月よりサラリーマンに変身しました(笑)

参加ランキング
☆見て行って下され(^^)/ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
九州ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
熊本市情報へ
人気ブログランキングへ
日記@BlogRanking
オバマ大統領より
日本一周

ジオターゲティング
つぃったー。

