いつでもどうぞ(^o^)/
ひとことよろしくです
注目ぶろぐ
月別アーカイブ
分類
世界一は近い!?
ふぉろー

スポンサーサイト


春眠暁を覚えず?

ま忠ぴちゅ

今日は眠い1日でした。
ソファーで昨日のNHKであった巨大地震という番組を再生しながら、うたた寝してしまい、移動したパソコンルームで画面を見たままうつらうつらしていました。巨大地震と言うところをクリックしたらわかりますが、4回シリーズで放送するようで、13日に再放送みたいです。


大相撲
突っ張りの千代大海も二敗になり、大関復帰はかなり厳しく感じました。
魁皇は幕内勝ち星807勝になり一位の千代の富士と並びました。一時は大関陥落というピンチもありながらも、大関の位置でこの記録は、すごいという他ありません。明日は、共に影響し合ってきた千代大海と対戦します。何か因縁めいているように感じます。
横綱は安泰でした。




ミニハングル講座2
わたし自身ほとんど素人なのでなかなかゆるゆるなスピードです。
キーボードにハングルが書いてないので、けっこう時間かかるなと思っていたのですが便利なものがあるようです。ハングルを勉強しておられる方から教えてもらいました。

今日は、昨日の続きです。


 가  기  구  게  고



日本語の、か き く け こ になります。
ただ、ハングルでは、言葉の最初に来るか、言葉の中で使われるかで形が変わってきます。上の文字は、言葉の最初(語頭)に来る場合で、言葉の間(語中)だと、



 카  키  쿠  케  코 

になります。



今日も訪問ありがとうございました。
ブログ村 熊本市情報へ      人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

Secret

NoTitle

見ましたよぉ~ 大地震の番組。
神戸に親戚が多くてね。
自分の以前のお家もあとで見に行ったりしました。

ハングル語のお勉強偉いですね。
少し出来たら、旅行も楽しいですね。

NoTitle

神戸と縁が深いのですね。17日にも放送があるようです。
日本中どこで大地震が起きてもおかしくないと思っています。
備えはまったくできていません。備蓄していた缶詰もおかずで食べてしまいました^^;

やはり、現地の言葉が少しでもできると違うと思います。
今年あたり、また韓国行きたいです。

また、れおんさんのところにもおじゃましたいと思います。

NoTitle

NHKの巨大地震おもしろそうですね!
再放送はないのかなー!
確か世界にいくつかある
大きな地震のもと、断層が鹿児島の沖あたりにも存在するとか
近いだけに怖い
かって南九州は木も生えないくらい
壊滅した時期があるという!
火山は恩恵もあるけど一たび活動すると怖い
ぽちっと応援!

Re: NoTitle

もう遅いですが、昨日の深夜に再放送していたようです。
17日には、阪神大震災を題材にした第2回が放送されるとか。
http://www.nhk.or.jp/megaquake/p_schedule.html
熊本も大きな断層があるそうなので、備えは必要ですね。
(食糧備蓄とか、タンスとかの固定とか)

NoTitle

寒いですね^^
韓国語を勉強なさっているんですね
応援しております
温かくお過ごしくださいませ

なんとも
いま日本は 日本の政治を外国人が
掌握することが可能な法案を通そうとしていますね

知らないうちに
外国人が
日本人の生命や財産 国益を管理してしまう可能性のある危険なものです
東京神社庁でも署名を集める事態です

外国人参政権の正しい理解の確認も兼ねて
『外国人参政権を反対する会』のHPを
ご覧になってくださることを願います

また『国民の知らない』という言葉をインターネットで検索してくださると日本が見えてまいります
どうぞ日本を理解するきっかけになりますように

Re: NoTitle

外国人参政権を通す狙いが何かということを考える必要が
あるでしょうね。

政権の中にはいろいろな思想の人がいるとおもうので
注視が必要だと思います。
国民が支持した政党だから何もやってもいいというわけでも
ありません。
実際、得票数を見ると、自民党もけっこう取っているので
否定的な人もかなり多いと思います。
しかし、自民党も野党として望む参院選、果たしてどう戦ったらいいのか
分からないのではないかと思います。
支持団体も離れているようですし、これからのかじ取り、どうなるのか
心配です。


decoboko.jp

最悪を最善に変える。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
自己紹介

みや

Author:みや
熊本県在住。09年9月会社を退職しました。解雇時は、かなり凹みました(+_+)。毎日が日曜日になり、何をしていいか分からず茫然とした時期もありました。しかし、この時期を充電期間と思い、スーパーサイヤ人を目指しています!11年7月よりサラリーマンに変身しました(笑)

参加ランキング
☆見て行って下され(^^)/ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
九州ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
熊本市情報へ
人気ブログランキングへ
日記@BlogRanking
オバマ大統領より
日本一周

ジオターゲティング
つぃったー。

