いつでもどうぞ(^o^)/
ひとことよろしくです
注目ぶろぐ
月別アーカイブ
分類
世界一は近い!?
ふぉろー

スポンサーサイト


ワードに苦しむ。

雪山

今日も寒い一日でした。東北・北海道では、2メートルの雪が積もっている所もあるとか。経験したことがないので想像つきません。


知り合いの方が、手作りでいいのでカードを作りたいと言われ、「じゃあ私がやってみましょうか」と軽く引き受けました。
作業に取り掛かったのが、昼過ぎ。
テンプレートでいいのがあれば楽ちんだなと思いましたが、なかなか使い勝手が悪く、仕方がないので、苦手なワードで作り始め、試行錯誤しながら、ようやくひとつの形ができたと思ったらとっぷり、夜が来ていました。


試行錯誤のひとつは、
イラストを見つけて、ワードに貼り付けたものの、今一つだなと思い、はがそうとしたら、
へばりついてはがれない(^_^;)。 何度も何度もやったがだめ。

いたしかたなく、いつもお世話になっているヤフーの知恵袋に聞いてみました。
すると、同じような悩みを抱えていた人が過去にいて、その回答のごとくやってみたら、へばりついていたイラストがすんなりはずれてくれました。
こんな質問しないだろうな、というのな事も、意外と誰か質問してくれているので、困った時はよくここで聞いています。

個人的には、ワードより一太郎が使い勝手がよく好きなのですが、最近はあまり一太郎という単語を聞かない。持ってる人も少ないので、メールで送ることもできない。
OSに文書作成ソフトや表計算ソフトを付けて売ったマイクロソフトはほんとにうまい戦略をやったと思います。

負け惜しみですが、文書作成ソフトは、アメリカ製より日本製の方が日本人には合っているのではないかと思います。

でも、やはり自分の勉強不足か。。
         緊急課題⇒ワード強化 








今日も訪問ありがとうございます。
 ブログ村 熊本市情報へ      人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

Secret

decoboko.jp

最悪を最善に変える。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介

みや

Author:みや
熊本県在住。09年9月会社を退職しました。解雇時は、かなり凹みました(+_+)。毎日が日曜日になり、何をしていいか分からず茫然とした時期もありました。しかし、この時期を充電期間と思い、スーパーサイヤ人を目指しています!11年7月よりサラリーマンに変身しました(笑)

参加ランキング
☆見て行って下され(^^)/ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
九州ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
熊本市情報へ
人気ブログランキングへ
日記@BlogRanking
オバマ大統領より
日本一周

ジオターゲティング
つぃったー。

