いつでもどうぞ(^o^)/
ひとことよろしくです
注目ぶろぐ
月別アーカイブ
分類
世界一は近い!?
ふぉろー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャレンジする青年

エベレスト

昨日NHKで、大陸の最高峰を挑戦し続ける青年の特集がありました。こちらは、その時の青年「栗城くんのブログ」です。
各大陸の最高峰を無酸素単独登頂し、それを自ら撮影するというすごい青年です。


最後の目標である、エベレスト(8448メートル)の登頂は、体力的に難しくなり、泣く泣く引き返しました。
しかし、あの引き返す勇気もすごいなと思いました。
東京に来て、目標を見失いニートのような生活を続けながら、見えた一筋の光明をたぐり、人に感動を与えるまでになった。
エベレストにチャレンジするのにいくらお金がかかるのでしょうか? 数百万ぐらい? 日本に帰ると資金集めの会社回りもしていました。


NHKの宣伝じゃないですが、  「7サミット 極限への挑戦」  が1月9日(土)午後4:45から再放送になるようです



しかし、命はひとつしかないので、挑戦を続けるにしても生きて、生き続けてほしいです。


今日も訪問ありがとうございます。
 ブログ村 熊本市情報へ      人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

NoTitle

こんにちわ。

その番組、私も見ました。
私自身も多少ですが若い頃に登山をかじっていたので、なにかこうほろ苦い感じもありました。
今でもこういった登山関係の番組には弱いです。

エベレストの界隈の山に登るにはネパール政府などに「登山料」を払わなければならなかったと記憶しています。それも山によって値段が違っていたような。
更にはシーズンに入山するパーティーの数も制限されていたきがするので、登るだけでもなかなか大変みたいですね。

NoTitle

私は本格的な山登りをしたことがないので分かりませんが、あれほどの危険を冒して登るほど魅力があるのでしょうね。
彼の場合は、そのほかにも登る理由があるように思いました。


費用の事
とすると、思いつくのは、登山料とバックを支えるメンバーへの給料と航空運賃と宿泊費と食費や資材などなど。日本でもトレーニングをするでしょうし、けっこうかかりますね。

NoTitle

こんちは!
偶然にその番組見たのか知ってます。
悔し泣きしてましたね!
ではでは全ポチにて応援!

Re: NoTitle

いつもありがとうございます。

わたしも携帯カメラでなく、デジカメで写真取ろうかな。
でも、5年前に買った300万画素のカメラです(^_^;)
あの頃は、普通だったのですが、今は1000万が普通みたいな。

decoboko.jp

最悪を最善に変える。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介

みや

Author:みや
熊本県在住。09年9月会社を退職しました。解雇時は、かなり凹みました(+_+)。毎日が日曜日になり、何をしていいか分からず茫然とした時期もありました。しかし、この時期を充電期間と思い、スーパーサイヤ人を目指しています!11年7月よりサラリーマンに変身しました(笑)

参加ランキング
☆見て行って下され(^^)/ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
九州ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
熊本市情報へ
人気ブログランキングへ
日記@BlogRanking
オバマ大統領より
日本一周

ジオターゲティング
つぃったー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。