いつでもどうぞ(^o^)/
ひとことよろしくです
注目ぶろぐ
月別アーカイブ
分類
世界一は近い!?
ふぉろー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省する。

今日は、田舎に帰りました。
同じ熊本なのですが、高速1時間と一般道1時間かかりました。往復240キロでした。



湯やま 
墓参りで見た景色。


実家の老いた柴犬は、もう自分を認識してくれませんでした。(けっこうショック)実家の父母にも吠えることがあるそうです。もう14歳、人間で言ったら1年で18歳になり、それから4年ずつ歳を取るとして、18+4×13=70歳ぐらいでしょうか。耳も遠く、目も見えにくくなっているようです。若いころは、イノシシを追い回したり、ヘビをおもちゃにしてちょん切ったり、うさぎを捕まえて食べたりしていました。


にわ
こちらは実家からの景色。


家では、いっぱい手料理を食べました。食べ過ぎて眠くなりました
テレビでは箱根駅伝をやっていました。明日の復路も楽しみです。ただ、走るだけなのに駅伝やマラソンはなんであんなに引き込まれるのでしょうね。


3時間ほど滞在して帰りました。高速道は、いつもより混んでましたが、まあスムーズでした。
植木?久留米間が30キロ以上の渋滞と案内が出ていました。いつも思うのは、大渋滞に巻き込まれて、トイレ行きたくなったらどうなるだろうということです。


今日も訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 熊本(市)情報へ       人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

Secret

どちら?

結構・・・遠いのですね・・・高速で1時間降りて1時間・・・
人吉ぐらいかしら???あ・・・人吉まで高速伸びてますよね?水俣あたりかしら???
勝手に想像して遊んでます。
田舎があるっていいですね・・・。
実家が歩いて10分ぐらいなので・・・つまんないです。
でも半年に1回ぐらいしか行きません・・・。不思議ですよね。

NoTitle

実家は、球磨郡です。
行くだけで疲れる(^_^;)
けっこう寒いし。
愛犬も年老いてしまいさびしいです。生まれたころから14年の付き合いです。
ふるさとは少し距離感があったほうがいいかもしれませんね、
スープが冷めない距離とかもいいますが。。

NoTitle

往復240キロとは、熊本は広いですね。
佐賀なんてあっという間に通りすぎてしまう感じですよ(笑)。

NoTitle

かなり長く感じます。
高速を使わなければ、4時間近くかかります。

decoboko.jp

最悪を最善に変える。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介

みや

Author:みや
熊本県在住。09年9月会社を退職しました。解雇時は、かなり凹みました(+_+)。毎日が日曜日になり、何をしていいか分からず茫然とした時期もありました。しかし、この時期を充電期間と思い、スーパーサイヤ人を目指しています!11年7月よりサラリーマンに変身しました(笑)

参加ランキング
☆見て行って下され(^^)/ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
九州ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
熊本市情報へ
人気ブログランキングへ
日記@BlogRanking
オバマ大統領より
日本一周

ジオターゲティング
つぃったー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。