いつでもどうぞ(^o^)/
ひとことよろしくです
注目ぶろぐ
月別アーカイブ
分類
世界一は近い!?
ふぉろー

スポンサーサイト


今日の日よ、サヨウナラ

寒いので布団の中からの送信で失礼します。


今日は、午前中ちょっと外出しました。晴れていることもあったのですが、車の中にいても寒かった。暖冬と聞いていたのですが、ここ数日をみるとしっかり寒い気がします。午後からは巣籠もり状態でした。


伊東近辺で群発地震が起きているようです。震度5と言ったらかなりの揺れですね。なんとなく「2012」という映画を連想してしまいます。

パソコンは公民館のパソコンお悩み相談で見てもらってからはだいぶん軽く感じます。1日一回は電源を落としています。

レックスマークのプリンタは、時々スプール状態(印刷待ち)になり、気長にやらないと行けません。しかし、コピーやスキャナーができて、500円ですのでやはり安い買い物でした。ただインクが定価5000円しますので、安く買えないか探しています。

映画館では、3Dの映画をやってるようです。「アバター」を見てみたいです。一般の映画代プラス300円かかるようです。


金持ち父さん貧乏父さん」を読んでますが、作者は会社勤めの「仕事」と並行して「ビジネス」をしてサクセスしたようです。不動産の売り買いとか株取引とか。持ち家や車は資産ではなく負債になるそうです。発想が違います。しかし、なんにしても原資が必要です。


今年もあと2週間。


にほんブログ村 無職日記へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

「金持ち父さん・・・」の本の話は、寓話なんですよ。彼に2人の父親が居たのではありません。
彼が開発した(彼が企画した)ゲームを売る為の本です。
彼はお金持ちになり、前妻を捨てキムと結婚しました・・・

Re: タイトルなし

> 「金持ち父さん・・・」の本の話は、寓話なんですよ。彼に2人の父親が居たのではありません。
わたしもなんで二人お父さんがいるのかな?お母さんが離婚して前のお父さんと新しいお父さんのことかな?とか思っていました。金持ち父さんが友達のお父さんで、貧乏父さんが実の親のようですね。少し読み進めて分かりました。

> 彼が開発した(彼が企画した)ゲームを売る為の本です。
> 彼はお金持ちになり、前妻を捨てキムと結婚しました・・・
本の中でもゲームの話が出てきますね。人生ゲームのようなものなのでしょうか。あれだけ、成功すると家庭もおかしくなったのですかね。家庭を壊しては良くないです。しかし、家も車も買った時点から価値が目減りしていくので純粋な資産とは言えないのではないかと思いました。修理代もかかってきますし。まだ、半分しか読んでいませんが、せっかく買ったので読み切りたいです。

decoboko.jp

最悪を最善に変える。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介

みや

Author:みや
熊本県在住。09年9月会社を退職しました。解雇時は、かなり凹みました(+_+)。毎日が日曜日になり、何をしていいか分からず茫然とした時期もありました。しかし、この時期を充電期間と思い、スーパーサイヤ人を目指しています!11年7月よりサラリーマンに変身しました(笑)

参加ランキング
☆見て行って下され(^^)/ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
九州ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
熊本市情報へ
人気ブログランキングへ
日記@BlogRanking
オバマ大統領より
日本一周

ジオターゲティング
つぃったー。

