いつでもどうぞ(^o^)/
ひとことよろしくです
注目ぶろぐ
月別アーカイブ
分類
世界一は近い!?
ふぉろー

スポンサーサイト


年越し派遣村

今年も年越し派遣村が出来るらしい。今年は昨年に比較しても、いっそう厳しくなっているのではないでしょうか?
自分も去年はまさか失業するとは思っていませんでした


失業して思うことは、経済的に大変になることも大きいですが、やはり、精神的にモチベーションを維持し続けて行くことが大変になることではないかと思うのです。企業から排除されたことで自分をダメな人間だと思い、有り余る時間の中で1日八時間ハロワにいるわけでもないので、居場所を見失う。


去年、年越し派遣村に来た人がまた来ることも少なくないはず。


以前、寝袋を担いで北海道を宿も決めず無計画に旅したことがありました。だんだん暗くなり、時には公園や駅の近くで寝たこともあったのですが、帰る場所のない不安感を感じました。朝、駅の近くで目覚めると、出勤ラッシュで駅に急ぐ人の足がせわしそうに行き交ってました。外で寝ると暑さ寒さもありますが、無防備な状態で寝てるので、なかなか熟睡は出来ません。ちょっとした音に目が覚めました。


たまに旅行で放浪の旅をするのはいいですが、終わりの見えない放浪の旅は想像も出来ません。
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんはー、熊本はもうだいぶ寒いですか?昔良く長島に釣りに行きました。大橋のとこのあらかぶ亭ってまだあるかなあ・・・。
いまもし自分が熊本なら即釣行ですね^^;

だいぶ寒いですが、昔に比べると暖冬でしょうね。

釣りはごくたまに付き合いでいくくらいで良く分かりませんが、寒くても釣りって楽しいのでしょうね。

ホント、その通り。
モチベーションを維持するのは至難の業ですよね。
デフレみたく、悪循環に陥ってしまいそう。

こういう時こそ、他の為に目を向けるべきなのでしょうね。。

decoboko.jp

最悪を最善に変える。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介

みや

Author:みや
熊本県在住。09年9月会社を退職しました。解雇時は、かなり凹みました(+_+)。毎日が日曜日になり、何をしていいか分からず茫然とした時期もありました。しかし、この時期を充電期間と思い、スーパーサイヤ人を目指しています!11年7月よりサラリーマンに変身しました(笑)

参加ランキング
☆見て行って下され(^^)/ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
九州ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
熊本市情報へ
人気ブログランキングへ
日記@BlogRanking
オバマ大統領より
日本一周

ジオターゲティング
つぃったー。

