いつでもどうぞ(^o^)/
ひとことよろしくです
注目ぶろぐ
月別アーカイブ
分類
世界一は近い!?
ふぉろー



2012

周りの人が一人ではなく、会う人 会う人 見に行ったらいいと言われ見に行きました。
2009年以降の地球が舞台で、様々なサインが発せられる中、マヤ文明の予言した「その日」に向かって行きました。


話がつまらなくなったわけではないのですが、途中眠くなりました^^;。  


世界で一番読まれている本のストーリーがベースになっていました


にほんブログ村 無職日記へ




以下少しネタばれ
世界で一番読まれている本と言えば、ハリポタではなく聖書になるかと思います。
その聖書の中でも有名な話、ノアの箱舟
神様がノアという男に、山の頂上に大きな船を作るように言われました。
その命を守り、来る日も来る日も山に登って、村の者からからかわれながらも
ひたすら作り続け、ようやく100年たって箱舟ができました。
その船にノアの家族と世界中の動物のつがいを一組ずつ乗せて乗せ終わった直後
大雨が降りだしそれは大洪水となり、幾日も幾日も雨は降り続いたので、とうとう山の頂上まで水が押し寄せてきて
箱舟に乗っている人たちと動物だけが助かりました。

2012」の中でも人類の危機を察知した者はその日に向けて準備をするのですが、箱舟に乗れる人は一部の人(乗車券8億ユーロ)で全人類に告知されたのは、本当に最後の方でした。
地球の異常が察知されたのは、2009年でした。実際、地殻変動とは言わないものの、日本国内でも大不況の嵐が吹き、民主党が政権の中枢に立ち、アメリカ主導の体制が崩れつつあります。
2012年は、果たしてどのような世の中になっているでしょうか? 




本編前の予告で、タイトルは忘れましたが、ある少女が事故か何かで天国に行き、そこから話が展開する映画がもうすぐ始まるようです。少し「ゴースト?ニューヨークの幻」に似てるのかな。
見てみたいです。 

コメント

Secret

2012見たんですね。
私も見ようか考えていましたが、時間がありません。12月12日以降の上映スケジュールは映画館に聞いてください。との事。見れないかも。

そうですか。
シネプレで見たのですが、5周年記念で、12/21は男性は1000円
12/23は全員1000円で見られるそうです。

そろそろ、正月映画が始まるかもですね。

先日、私も妻と一緒に見に行きましたが、「なんでこれを見た方がいいって言うんだろうねえ」というのが、率直な二人の感想でした。
迫力はあったんですけどね、危機感を持てということなのかもしれないけど、何も残るモノがなかったなあ。
意識不足なのかな?

ワイヤーかなんかが引っ掛かっていて、入口が閉まらない部分が何かを暗示しているのかも?しれませんね。

decoboko.jp

最悪を最善に変える。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介

みや

Author:みや
熊本県在住。09年9月会社を退職しました。解雇時は、かなり凹みました(+_+)。毎日が日曜日になり、何をしていいか分からず茫然とした時期もありました。しかし、この時期を充電期間と思い、スーパーサイヤ人を目指しています!11年7月よりサラリーマンに変身しました(笑)

参加ランキング
☆見て行って下され(^^)/ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
九州ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
熊本市情報へ
人気ブログランキングへ
日記@BlogRanking
オバマ大統領より
日本一周

ジオターゲティング
つぃったー。

