いつでもどうぞ(^o^)/
ひとことよろしくです
注目ぶろぐ
月別アーカイブ
分類
世界一は近い!?
ふぉろー

スポンサーサイト


12年5カ月監禁された事件

先日、熊本にある男性が来られ話をされました。彼は、熊本とも縁があり、中学一年から高校三年まで熊本で暮らしました。
私もそうですが、彼は、世界基督教統一神霊協会(統一教会)の信徒で、95年に親族と脱会屋によりマンションに監禁され、12年5ヵ月監禁されたままでした。
その時語られたお話を少しご紹介します。



1995年9月自宅に帰ったところを親族や脱会屋に羽交い絞めにされて、車に押し込められ監禁が始まる。
新潟で2年 東京の荻窪で10年監禁された。

脱会に関わったのは両親と兄妹と脱会屋など。兄妹も統一教会の信仰を持っていたが、二人とも1ケ月以上監禁された末に脱会。その後しばらくして、クリスチャンになり脱会させる側にまわる。
家族との仲は良かった。親族の思いにつけ込む脱会屋。謝礼金が大きい。脱会した信者に訴訟を勧めて勝訴するとお金をもらう。(お金になるのでやめられないと思います)

東京荻窪のマンション八階での生活。ドアには、鎖で鍵がかけられ、窓も錠がかかっていた。外に向かって大声で叫んでみたが、すぐに監禁者に口をふさがれ布団で押さえつけられ、窒息しそうになる。

監禁中、抗議の意味もあり30日間断食(絶食)する。31日目に体も大変になり断食を止める。だが食事を出してはくれない。ようやく重湯のような物を1日3杯とポカリを1リットルを1日の食事として出してくれるようになる。そのような食事制限が2年あまり続く。しかしそれでは体が持たず、生き延びるために秘かに調味料残飯など口にする。しかしそれは発覚してしまい調味料も残飯も食べられなくなる。今度は、炊く前の生米を見つからないように食べる。(これは最後まで見つからなかったそうです)

脱会説得者の主張は、カルト教団にマインドコントロールされ集金マシンになっている人達を統一教会の邪魔の入らない所で保護・隔離し治療する。

いつまで続くか分からない説得・暴力・食事制裁が続く。誰も味方がいない。 死んだほうがましだと思ったこともある。しかし自殺は出来ない。韓国にお嫁に行き1997年に一時日本に帰った女性が拉致監禁され、耐えきれずトイレで自殺した。
このままでは耐えられない。このまま休んで朝になっても目が覚めないようにしてくださいと祈ったこともある。1日4?5時間攻撃を受けると、心も体もぼろぼろになる。

12年5カ月たって31歳だった年齢は44歳になっていた。2008年2月に、突然玄関から放り出される。
お金を1円も持たされず、ろくなものを食べていなかったので体重は39キロになっていた。
※当時の写真があります→監禁資料(米本氏ブログより)

(親族が関わった)拉致監禁には、警察は介入しない。交番に行き、事情を説明し、お金を貸してくれないかと言ったが身元が分からない者には貸せないと言われた。なんとか杖をついて這うように歩いていたら、偶然統一教会の女性の信徒に会い、助けられる。



日本は、法治国家のはずですが、統一教会の信仰を持ったという一点で31歳から44歳までの人生を拘束され、命の危険にさらされてしまうという考えられないことが許されているのです。これまでに4300件以上の拉致監禁が行われてきました。


にほんブログ村 熊本市情報へ
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

興味のある内容なのでいつもコメントさせてもらっています。

ではのちほど。

ムダ

決して統一教会を容認するわけではありませんが、拉致監禁はいけません。
ヒドイですね。
まともなやり方とは思えません。

いくら考え方や信じていることが違うからといって、無理やりそういうことをするのは、よくないと思います。
かえって逆効果のような気がする。

考え方を変えたいなら、お互い粘り強く話しあうしかないと思いますね。
難しいことではありますが。

拉致監禁は罪です。
家族の気持ちは察しますが、やっぱり悪いことだと思います。

でも、やっぱり、統一教会は容認できませんけどね。
容認できないのは、キリスト教や他の多くの宗教も同じです。
とはいえ、布教と信仰は自由ですから。
誰も強制することはできません。
そこだけは、同情します。

コメントありがとうございます。
拉致監禁の話を不特定の方が見るブログに掲載するのは躊躇もありましたが、ご本人の話を聞き、12年以上の人生を奪われて、監禁者がすぐに罪に問われないことに日本の法律の恐ろしさを感じ、多くの人に知ってもらいたいと思い、思い切って載せました。

>考え方を変えたいなら、お互い粘り強く話しあうしかないと思いますね。
>難しいことではありますが。
そう思います。
親と子の関係ならそうしていくと思います。しかし、そこに専門家が入るとそうではなくなります。

>でも、やっぱり、統一教会は容認できませんけどね。
>容認できないのは、キリスト教や他の多くの宗教も同じです。
>とはいえ、布教と信仰は自由ですから。
>誰も強制することはできません。そこだけは、同情します。

私も他の宗教を学ばないといけないと思います。仏教もキリスト教もイスラム教も儒教も詳しくは知りません。

日本に信仰の自由が認められる日が早く来てほしいです。



decoboko.jp

最悪を最善に変える。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介

みや

Author:みや
熊本県在住。09年9月会社を退職しました。解雇時は、かなり凹みました(+_+)。毎日が日曜日になり、何をしていいか分からず茫然とした時期もありました。しかし、この時期を充電期間と思い、スーパーサイヤ人を目指しています!11年7月よりサラリーマンに変身しました(笑)

参加ランキング
☆見て行って下され(^^)/ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
九州ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
熊本市情報へ
人気ブログランキングへ
日記@BlogRanking
オバマ大統領より
日本一周

ジオターゲティング
つぃったー。

