いつでもどうぞ(^o^)/
ひとことよろしくです
注目ぶろぐ
月別アーカイブ
分類
世界一は近い!?
ふぉろー

スポンサーサイト


安心して死ねる国作りのために

あちこちガタが来ているので、健康のことにはけっこう興味があり、健康に関する話は無料の場合は、あちこち聞きに行っています。今日も、話を聞きに行ったのですが、タイトルが「安心して死ねる国作りのために」でした。
少しその内容に触れてみたいと思います。

何の心配もなく日々を生きていくことができることが大事です。
しかし、現在の状況は、深刻な経済情勢の中(精神的な余裕もなく)自分のことしか考える余裕がない。(人のことなんかかまっていられない)
60歳定年が一般的だが、それ以降も働かないといけない。(この前、エクセル講座で一緒だった方も、40年近く公務員として働いて、退職したのにまだ働かないといけないと言われていました)

免疫力をつけないと、歳をとったら、体じゅうに点滴や栄養注入のためのチューブをつけて生きることになる。

ウクライナで新たなインフルエンザが発生⇒関連記事。(まだはっきりしていないようですが、強毒化の可能性も否定できません) 自然治癒力を高めてインフルエンザに対抗していく。



にほんブログ村 地域生活 九州ブログへ
2012」という映画を是非見たらいい。ノアの方舟(宇宙船)のことを描いている。 宇宙ステーション構想は、現在の宇宙開発でのテーマ。 地球が冷え込んでいる。(いつかは、地球にも寿命が訪れる。太陽もそうですが) 次世代のためになにをするか。

地球は大きな磁石でできており、磁場が働いている。心臓から毛細血管に血液を送っているが、くまなく血液を送るためには心臓からの力だけでは無理。その際、磁場が力をかしている。(数年前にある学者が発表した)

新陳代謝を高めることが大事。
自然界のエネルギーを高める。自然エネルギーについての自覚少ない。
内臓で食物エネルギーを吸収しているので、内臓の状態をよくする必要がある。

食生活について 甘いもの 肉 油の使用を控える。日本の伝統的な食生活がいい。食物を「煮る」か「焼く」か。油で炒めるのは良くない。これでだいぶ健康になる。(甘いもの・肉・油で炒めた物を全く摂らないというのではなく、全体量を少なくする)
朝からスナック菓子を食べながら学校に行く子供も少なくない。(朝食代わり)10代の糖尿病が増えている。韓国では、1日ご飯を食べない子供もいる。

体を弱アルカリ性に保つのがいい。
根菜類を多く取る。⇒大根・ゴボウ・レンコン
総カロリーを考えて食べる

脳から全ての命令が出ていると思われていたが、皮膚からも体のアチコチに指令が出ている。

健康を考えると、晩御飯は、抜くのもいいが遅くとも七時までには食べる 遅く食べると食物を消化するのを夜中寝ているときにやるので内臓休むことなくが動き続けることになる。(夜は、内臓を休ませるのがいい)


感想
メモはだいたい取ったのですが、安心して死ねる国作りの答えを書きもらしたか分かりませんでした。民主党政権もがんばっているようですが。。。
個人として健康に留意すべきということは分かりました。甘いモノやお肉を控え、炒めものを少なくすることは簡単ではありません。しかし、健康のためには話を生かしたいと思いました。


スポンサーサイト

コメント

Secret

新々インフルエンザですか・・・、初めて聞きましたが、怖いな。

今日はコメントありがとうございました。
2012年見ました。そうですね・・・地球環境を考えるのも大事ですが・・・自分の体の事も考えないとですね!!!ツイッター・・・検索すると色々書いてあると思います。きちんと答えられなくてごめんなさい。

MOBI。さん
新型インフルエンザの強毒化はもっとも懸念されていました。まだ、確定していませんが、インフルエンザに対抗できるよう体質改善をしないといけないと思っています。
失業してるとつい生活がだらけてきますので、気をつけないと行けません。

パセリさん
いつもおいしい情報ありがとうございます。
2012早くみたいです。
ツイッターは、一応登録したのですが、良く分かったら楽しいのかも知れませんね。
また、おいしい情報お願いします。

駐車場借りるときはよろしくお願いしますe-420

健康ですごしたいですよね!
身体にスタミナつけるのに
鳥の胸肉がいいですよ!
体力強化、バテにくい身体作りに
最適、安くって調理も簡単です。
病気は誰でもいやですもんね、病気したら
普通の毎日がいかに健康で幸せか痛感します^^k!

鳥の胸肉ですか。
試してみるかな。
情報ありがとうございますv-91

decoboko.jp

最悪を最善に変える。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介

みや

Author:みや
熊本県在住。09年9月会社を退職しました。解雇時は、かなり凹みました(+_+)。毎日が日曜日になり、何をしていいか分からず茫然とした時期もありました。しかし、この時期を充電期間と思い、スーパーサイヤ人を目指しています!11年7月よりサラリーマンに変身しました(笑)

参加ランキング
☆見て行って下され(^^)/ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
九州ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
熊本市情報へ
人気ブログランキングへ
日記@BlogRanking
オバマ大統領より
日本一周

ジオターゲティング
つぃったー。

