いつでもどうぞ(^o^)/
ひとことよろしくです
注目ぶろぐ
月別アーカイブ
分類
世界一は近い!?
ふぉろー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康についての話

091121_1146~01[1]


土曜日の午前中、健康に関するお話を聞きました。写真は、その時に頂いた食事です。レンコンのてんぷらや、けんちん汁、五穀の入ったご飯などお肉はほとんどなかったですが、力がもらえる食事でした。周りに人がいたので、少し遠慮して撮影し、今一つのアングルです。

以下は、お話の一部です。
食事については、  砂糖・甘いもの・肉・卵・牛乳・魚の取りすぎと過食がよくないとのこと。

白砂糖や糖分の取りすぎ→カルシウムの減少・ 骨密度の減少・ 脳神経の減少になるとのこと
砂糖は体を冷やし、ガンにとって一番住みやすい温度は、35℃だということです。 その逆に、人間とって、一番最適な体温は36.5℃で 新陳代謝が一番いい状態 だそうです。

欧米人は、数千年肉類を食べてきたが、日本人はせいぜい戦後の学校給食により欧米型の食事が定着してきたので、体が違うようです。

また、日本人は欧米人に比べ腸が1.2倍長いので消化に時間がかかる。

理想的な食生活は、穀物・野菜・海藻87%に対して、肉・魚・卵13%
体のバランスが崩れると力が出なくなる。人間関係が一番エネルギーを使うので、人と会うのが煩わしくなり、ひとりが良くなる。

過食について
食べ過ぎると内臓が疲れる。家に帰り、食べ過ぎて自分は寝ていても内臓はフル回転している。相撲取りは短命、お坊さんは長寿(粗食のおかげ)




☆私も以前、玄米中心の食事をしていましたが、今より元気で体重も落ちました。しかし、何かのはずみでお休みしてました。また、これを機に健康生活をやってみたいです。

にほんブログ村 熊本(市)情報へ(4位ぐらい)
スポンサーサイト

コメント

Secret

おはようございます!
とっても為になる話でしたよ!
昨日友達と95歳でとっても元気な
お坊さんの話が出たけど
こんなところに秘密があったのかも知れませんね
粗食も大事なんですね^^k
4位確認^^k

そうかもですね。
いつもきれいな写真ありがとうございます。

decoboko.jp

最悪を最善に変える。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介

みや

Author:みや
熊本県在住。09年9月会社を退職しました。解雇時は、かなり凹みました(+_+)。毎日が日曜日になり、何をしていいか分からず茫然とした時期もありました。しかし、この時期を充電期間と思い、スーパーサイヤ人を目指しています!11年7月よりサラリーマンに変身しました(笑)

参加ランキング
☆見て行って下され(^^)/ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
九州ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
熊本市情報へ
人気ブログランキングへ
日記@BlogRanking
オバマ大統領より
日本一周

ジオターゲティング
つぃったー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。