いつでもどうぞ(^o^)/
ひとことよろしくです
注目ぶろぐ
月別アーカイブ
分類
世界一は近い!?
ふぉろー



11月20日(金)

今週から冷え込んできた。そろそろストーブを出さないといけない。春先まで使っていた灯油がそのまま入っているらしい。(これは良くないです)


今日の予定
午前中行きつけの所に足湯をしに行く。足湯の出来る機械があり、コップ一杯程度の水を入れスイッチを押すと蒸気が出て足湯の効果がある。血液循環が悪いので。あと電気治療も行う予定。健康管理は再就職に必須。ともすれば、生活が乱れてしまう。失業してしばらくは、一日寝ていることもあり、食事も偏りや過食気味とかあった。食欲というより何か不足なものや気持ちを満たすために食べるという感じ。今も時々あるかも。

夕方からは、ブログを作りたいので教えてもらいたいということで来客予定。自分が詳しいとは思わないのだが。ほぼ独学。ブログは独学の人が多いだろう。シーサブログで作りたいとのこと。遊んでいるパソコンがあるので使えるか見てもらいたいとも言われていた。

その方が安くインターネットがしたいとも言われていた。980円で毎月できる(A-NET)という所もあったのだが、サービスがほとんどない。セルフのガソリンスタンドやウドン屋みたいな感じか。うちはOCNを使っていて、マンション光だが、何だかんだで6000円近くかかる。ビスタでかなり重く光の早さを実感できていないので変えたいのだが、契約で後1年は変更できない。

携帯電話も二台で1万を超えてしまい、通信費で16000円もかかっている。PHSに変えたら毎月の基本料金は安くなるが、エリアが狭いし、使い勝手がどうなのだろう?また周りは携帯電話ばかりなので、果たして経費節減になるか疑問?

うちも事業仕分けで不要なものを洗い出す必要あり。

課題
ハングル学習(何回も挫折)、熊本水検定の学習(あと2週間)、部屋の片付け(大難題)

コメント

Secret

decoboko.jp

最悪を最善に変える。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介

みや

Author:みや
熊本県在住。09年9月会社を退職しました。解雇時は、かなり凹みました(+_+)。毎日が日曜日になり、何をしていいか分からず茫然とした時期もありました。しかし、この時期を充電期間と思い、スーパーサイヤ人を目指しています!11年7月よりサラリーマンに変身しました(笑)

参加ランキング
☆見て行って下され(^^)/ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
九州ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
熊本市情報へ
人気ブログランキングへ
日記@BlogRanking
オバマ大統領より
日本一周

ジオターゲティング
つぃったー。

