いつでもどうぞ(^o^)/
ひとことよろしくです
注目ぶろぐ
月別アーカイブ
分類
世界一は近い!?
ふぉろー



円が88円台

先日韓国に行ったが1円に対して13ウォンだった。かなり品物が安く感じた。カップコーヒー30円だった。しかし、1ドル88円と言うのは異常ではないか。円は本当に強いのだろうか? 何者かが操作しているのだろうか? 以前は100円が相場として相応しいというように聞いたこともあるが、今はどうなのだろう?




中国がこの世界不況の中にあっても経済成長を続けているようだ。数十年後には元が基軸通貨になるのではないかという憶測もある。実際中国の存在感は年々大きくなっている。資源もない、お金はあるけど借金も多い日本は、どうしたらいいのだろう?



先の事より自分の就職も大事なのだが…

年末に23万人が失業保険切れになるようだ。時の政権は何か動くのだろうか。自民党から民主党への移行でしばらくはゴタゴタで、落ち着くまで雇用は冷え込むのでは? 過去の自民党のままでいいとは思わないが、民主党はどこに向かっているのだろうか?

新しい保守が求められていると思う。

コメント

Secret

最近ニュースで知ったのですが、韓国の景気が回復してきたらしいですね。
”2010年の韓国経済成長率は4%を上回る見通し”
ただ、庶民が実感できないと、説明されていましたが。

年末に23万人が失業保険切れ。
自分は既に切れていますが。。。v-12

>時の政権は何か動くのだろうか
野党の時代が長く政策も考える時間はあったハズ。
そして、選挙で圧勝してるので、物事を決めるにも問題無いハズなんですがねぇ~

ポッポ鳩山夫妻が飛行機から降りて来る時に、あの、絡みつくようないやらしい手のつなぎ方を見る度に「楽しい旅行にでも行ったのか!」っとイライラします。

叱魚二兎さん
韓国も盛り返してきたのですね。十分でない、失業保険ですが、それが切れて仕事がなかったら大変なことになります。だんだん寒さが厳しくなるのに。

たの9さん
民主党もいろいろな党からの結集なので、いろいろな思惑があり、意外と動きづらいのではないでしょうか。個人的には、自民党の保守派と民主党の保守が再結集して新しい政権が立ってほしいです。(ひとから聞いた話ですが)

decoboko.jp

最悪を最善に変える。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介

みや

Author:みや
熊本県在住。09年9月会社を退職しました。解雇時は、かなり凹みました(+_+)。毎日が日曜日になり、何をしていいか分からず茫然とした時期もありました。しかし、この時期を充電期間と思い、スーパーサイヤ人を目指しています!11年7月よりサラリーマンに変身しました(笑)

参加ランキング
☆見て行って下され(^^)/ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
九州ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
熊本市情報へ
人気ブログランキングへ
日記@BlogRanking
オバマ大統領より
日本一周

ジオターゲティング
つぃったー。

