fc2ブログ

いつでもどうぞ(^o^)/
ひとことよろしくです
注目ぶろぐ
月別アーカイブ
分類
世界一は近い!?
ふぉろー

親子を考える。

最近、同じような事件が立て続けに起きました。
小学校にあがる前の自分の子供に十分な食事を与えずに死なせてしまう。
子供には食事を与えないで、親たちは、食卓を囲んでおいしい食事を食べていたのでしょうか。
まだ、容疑者という段階ですので、彼らをどうこういうのは早いのかもしれませんが、
もし、報道の通りなら、怖い話です。

親の世代は、子だくさんで10人兄弟もざらでした。
貧乏で進学をあきらめるということはあっても、飢え死にさせるということはなかったと聞いています。
やせ細っていく子供を見て、おなかを痛めて産んだ母親は、何を思ったのでしょうか。
子供が、仲が悪くなっていた父親に似ていたから虐待したとも報じていました。

まだ、親になるには早すぎたのでしょうか。


NHKの放送では、生活が苦しくて、食事は給食以外食べていない子供がいると言っていました。
ごく少数の子供の話なのか、全体のどれくらいの割合か分かりませんが、子供から大人まで厳しい世界です。


今日も、読んでいただきありがとうございます。
ブログ村 熊本市情報へ      人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



decoboko.jp

最悪を最善に変える。
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
自己紹介

みや

Author:みや
熊本県在住。09年9月会社を退職しました。解雇時は、かなり凹みました(+_+)。毎日が日曜日になり、何をしていいか分からず茫然とした時期もありました。しかし、この時期を充電期間と思い、スーパーサイヤ人を目指しています!11年7月よりサラリーマンに変身しました(笑)

参加ランキング
☆見て行って下され(^^)/ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
九州ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
熊本市情報へ
人気ブログランキングへ
日記@BlogRanking
オバマ大統領より
日本一周

ジオターゲティング
つぃったー。