いつでもどうぞ(^o^)/
ひとことよろしくです
注目ぶろぐ
月別アーカイブ
分類
世界一は近い!?
ふぉろー



緊急事態発生



普段は全く気にとめないこの機械、電源が入らなくなりました。
それで、ネットも不通になりました
VDSLという名前のようです。
フレッツ光を使ってるので3台装置が必要ですが、それぞれがどんな役割をしているのか分かりません。
ADSLの時は1台で良かったですが、3つもあるとけっこうかさばります。
当然ですが、コンセントも3つ埋まります。
光にしても、ADSLと比較してあまり早いとは思いません。
マンションタイプだと、場所によっては、
ADSLとあまり速度に変わりがないとも聞いたことがあります。

サポートは9時からのようです。






追伸
9時にNTTに電話して、10時には来てくれました。
結局、機器を交換しました。まだ、設置して一年もたたないのに不具合があるのですね。
けっこう素早い対応でした。



今日も訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 熊本(市)情報へ       人気ブログランキングへ

ワードに苦しむ。

雪山

今日も寒い一日でした。東北・北海道では、2メートルの雪が積もっている所もあるとか。経験したことがないので想像つきません。


知り合いの方が、手作りでいいのでカードを作りたいと言われ、「じゃあ私がやってみましょうか」と軽く引き受けました。
作業に取り掛かったのが、昼過ぎ。
テンプレートでいいのがあれば楽ちんだなと思いましたが、なかなか使い勝手が悪く、仕方がないので、苦手なワードで作り始め、試行錯誤しながら、ようやくひとつの形ができたと思ったらとっぷり、夜が来ていました。


試行錯誤のひとつは、
イラストを見つけて、ワードに貼り付けたものの、今一つだなと思い、はがそうとしたら、
へばりついてはがれない(^_^;)。 何度も何度もやったがだめ。

いたしかたなく、いつもお世話になっているヤフーの知恵袋に聞いてみました。
すると、同じような悩みを抱えていた人が過去にいて、その回答のごとくやってみたら、へばりついていたイラストがすんなりはずれてくれました。
こんな質問しないだろうな、というのな事も、意外と誰か質問してくれているので、困った時はよくここで聞いています。

個人的には、ワードより一太郎が使い勝手がよく好きなのですが、最近はあまり一太郎という単語を聞かない。持ってる人も少ないので、メールで送ることもできない。
OSに文書作成ソフトや表計算ソフトを付けて売ったマイクロソフトはほんとにうまい戦略をやったと思います。

負け惜しみですが、文書作成ソフトは、アメリカ製より日本製の方が日本人には合っているのではないかと思います。

でも、やはり自分の勉強不足か。。
         緊急課題⇒ワード強化 








今日も訪問ありがとうございます。
 ブログ村 熊本市情報へ      人気ブログランキングへ

最近落札した必需品とは

今回必要にかられてヤフーオークションに参加しました。

落札したのは、


先月購入したプリンターのインクです。
ヤマダやベストなどの電器店に行ってもほとんどレックスマークのインクは売ってなく、またかなり高いです。

うちのプリンターの場合、
黒とカラーで5000円で、プリンター本体価格の10倍もします。

今回のオークションでは、合計3398円(インク3000円 送料200円 クレジット決済手数料198円)でした。

黒インクとカラーインクとも1000円から入札がスタートし、黒は1300円・カラーは1700円 で落札できま
した。2件とも同じ人が出品していたので、一緒に送ってくれるようお願いしました。

レックスマークは本体は安いですが、
インクの調達プリンタとパソコンとのコミュニケーションに幾分難があります。


しかし、前に使っていたキャノンプリンタにはなかったスキャナーとコピーの機能がついてるのがうれしいです。

スキャナーがあるので前からいいなと思っていた
まるで手書き PLUS (説明扉付きスリムパッケージ版)まるで手書き PLUS (説明扉付きスリムパッケージ版)
(2006/10/27)
Windows

商品詳細を見る

に注目しています。

自分の字の癖を記憶して書体にしてくれるそうです。
メールとかでも送れるみたいです。
自分の字、急いで書くと判読できない事も多く、きれいとは言えないのですが、ワープロ文字では支障があるなというシーンもあるので使えそうな気がします。

どこかで安く手に入らないか探索中です。


訪問ありがとございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
  にほんブログ村へ


(この記事を書き終えて、保存する直前に固まってパアに(>_<)。二度目の作成です。時々保存しないとまずい。。)



レックスマークのインク

以前取りあげた、レックスマークの大安売りの500円の新品プリンタ
印刷実行してもなかなか動いてくれないなど、少し不都合がありますが、
仲よくしています。

しかし、困るのがインクの購入。
電器店に行ってもなかなかありません。

ところが、今日行った電器屋にありました(●^o^●)
なんかうれしくて、できれば写真を撮りたかったのですが。。
値段は、黒(28番)とカラー(29番)合わせて5000円強、かなり高い
今のところ、アマゾンで二つ合わせて3900円台というのが一番手ごろです。

このインクタンクは、インクの詰め替えができないようになっているようです。
ある程度のインクの使用量を超えると動作を停止するらしい。
どういう仕組みなんでしょうか?


考えようでは、すごい機能!! 


にほんブログ村 熊本(市)情報へ  

続きを読む

アクセスアップ

けっこうアクセスが多い人のところで紹介されていたので
やってみました。
   ↓
オレンジトラフィック

確かにアクセスが増えました。
一日60-70程度のアクセスでしたが、
260ぐらいになった日がありました。

人のブログを20秒程度ざーっとみるとそれがポイントになり、
自分のブログも見てもらえるようです。


ただ、アクセスを増やすには何と言っても、
内容の充実が一番だなと思います。(難しいです)


にほんブログ村 九州ブログへ

decoboko.jp

最悪を最善に変える。
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
自己紹介

みや

Author:みや
熊本県在住。09年9月会社を退職しました。解雇時は、かなり凹みました(+_+)。毎日が日曜日になり、何をしていいか分からず茫然とした時期もありました。しかし、この時期を充電期間と思い、スーパーサイヤ人を目指しています!11年7月よりサラリーマンに変身しました(笑)

参加ランキング
☆見て行って下され(^^)/ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
九州ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
熊本市情報へ
人気ブログランキングへ
日記@BlogRanking
オバマ大統領より
日本一周

ジオターゲティング
つぃったー。

