いつでもどうぞ(^o^)/
ひとことよろしくです
注目ぶろぐ
月別アーカイブ
分類
世界一は近い!?
ふぉろー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供手当について

厚生労働省に子供手当について質問した人のやりとりがアップされていました。
興味深いというか、恐ろしい内容でした。

子供手当は日本の富を中国へ差し上げる法案だった。 (YOUTUBE)

見てもらえると分かりますが、名目上の養子をどんどん増やしたら、すごいことになってしまいます。
かなり急いで参院選前までに間に合わせようという姿勢がうかがえますが、日本が破たんしたら元も子もありません。
少子化の折り、子供を守るということは賛成ですが、もう少し意見を集約しないといけないと思います。


今日も、訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 九州へ   人気ブログランキングへ    日記@BlogRankingへ
スポンサーサイト

夫婦別姓を考える

夫婦の苗字をそれぞれ別々に名乗っていいという夫婦別姓が検討されています。


たとえば、
お父さんは山田一郎
お母さんは田中花子

子供も好きに名乗れるとしたら
長男山田太郎
長女田中キヌヨ
次男山田次郎

三世代なら
じいちゃん山田源太郎
ばあちゃん鈴木梅

老人ホームの
ひいばあちゃん 高橋たね

などどいう世界になるのでしょうね。
子供の苗字が違うと離婚したときそれぞれの親に別れていくのかな。
というか苗字が違うと、結婚しているという意識が希薄になるようにも思えます。

私は保守的なのかこんなになると家族がバラバラになりそうで怖いのですが、どうなのかな。

少子化担当大臣の福島瑞穂さんは、事実婚で夫婦は別の姓を名乗っています。
御主人は、海渡雄一さんという方です。

同じ苗字を名乗っているからといって、その家族が一枚岩になっているかというと、そこにはお互いの努力が必要ですが、「個」の文化を重んじる世界が助長されていくような気がします。


今日も訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 九州ブログへ        人気ブログランキングへ

雨の西麻布

ST340015001[1]


じゃなかった熊本です。
腰痛は完治してませんが、所用で外出です。最高気温18℃と予想してありましたが、けっこう寒いです。



テレビ報道で連休を地域毎にずらして取る案を現政権が考えているとか。色々面白いこと考えますね。
劇場型みたいです。
これには、賛否両論あるようです。
レジャー施設では、連休には受け入れ容量を超える人が来るので、分散化したほうがうれしい。
会社関係では取引先との連携が難しくなってやりにくい。
個人は、県外にいる友人や親族と休みが合わなくなるので、よくない。
実施するとしたら来年以降のようです。

そういえば八ツ場ダムの話は最近は出てこないな。雇用対策もよろしくです。


あと、今メール来たのですが、ロッテリアがエビとも割と言って、エビバーガー、自分以外最大4人まで無料ってやってます。5人で行ったら、一人58円になるとか。7日までです。


今日も訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 熊本(市)情報へ       人気ブログランキングへ

大本営発表

待った?horunn

知人から聞いた話ですが、テレビで流れている報道とユーチューブなどインターネットを通して流れている情報に食い違いが生じているようです。私もそう思いますが、果たしてどちらが正しいのでしょうか?
また、大阪と東京でも情報に差異があるとか。

小沢幹事長の資金力の内訳には、自由党時代の政党助成金が流れているのではないか?
古い自民党の体質を踏襲している小沢政治。

鳩山首相への母親からの生前贈与の隠ぺいが何故罪に問われないのでしょう?
政治団体である友愛政経懇話会に所属する二人が在宅で起訴されています。本来なら、その責任者である鳩山氏も政治資金規正法により、50万円以下の罰金となり、選挙に立候補できなくなる(らしい)
しかし、現職の国務大臣は、その任期中訴えることができない。それを唯一許可できるのは、総理大臣。


傾向として、新聞やマスコミは、たたくようでも民主党支持、ネットの上では民主党は、おかしいという。

個々人に本物を見据える力量が必要ということでしょうか。



今日も訪問ありがとうございます。
ブログ村 熊本市情報へ      人気ブログランキングへ

優柔不断

ST340007001[1]




個人の優柔不断もいけませんが、国を背負って立つ者の優柔不断はどうかと思います。

鳩山首相は基地問題をどうしたいのか?


まだ、自民党の時の方が良かった。
と思う人も増えているのでは?


にほんブログ村 無職日記へ

decoboko.jp

最悪を最善に変える。
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
自己紹介

みや

Author:みや
熊本県在住。09年9月会社を退職しました。解雇時は、かなり凹みました(+_+)。毎日が日曜日になり、何をしていいか分からず茫然とした時期もありました。しかし、この時期を充電期間と思い、スーパーサイヤ人を目指しています!11年7月よりサラリーマンに変身しました(笑)

参加ランキング
☆見て行って下され(^^)/ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
九州ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
熊本市情報へ
人気ブログランキングへ
日記@BlogRanking
オバマ大統領より
日本一周

ジオターゲティング
つぃったー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。