いつでもどうぞ(^o^)/
ひとことよろしくです
注目ぶろぐ
月別アーカイブ
分類
世界一は近い!?
ふぉろー



4連休

5月3日から今日まで4連休でしたが、早いものです(´◉◞౪◟◉)
昨日までの三日間は、毎日5時間程度、資格取得に関しての勉強をしておりました。
今日は、昼前までゆるゆるしております。
おそらく昼からは、買い物に出かけるかと。
試験は8月で、まずは受験資格を得られるかどうかが微妙なところ(笑)
来年なら間違いなく受けられると思うのですが、できれば今年受けられたらと
思っております。

新年

あけましておめでとうございます(*・ω・)ノ
9連休も今日までです。
気をつけてはいたのですが、元旦あたりから中だるみが来ました(笑)
なんか企画しないと如何ですね(。・ω・。)

日曜日

平日は出社する時間ですが、家でNHKニュースをみております。
我が家はまだ暖房を使っていませんがそろそろ厳しくなってきました(^_^;)

三連休 

三連休初日です。
今日は嫁さんを仕事に送り、図書館で勉強してました。
家で一人だと
必ず寝てしまうのですが、
図書館だと周りに人がいるので、
寝る確率が減ります(笑)

お盆

13日からお盆休みになっております。
会社のお盆休みは15日までですが、16日(本日)を有給としたので、
6連休になっております。
外は炎暑なので、自宅に避難していることが多いです。
昨日は図書館に行き、2時間ほど学習しました。
お盆でしたが、けっこう来ている人が多かったです。
明日は、実家に顔を出す予定ですが、本日は、高校野球を見ながら
どうしようか模索しています。

あつかですね(^_^;)

三連休の最終日であります。毎日30℃超えでバテています(^_^;) 那覇市の方が気温が低いです(*^-^*) 秋よ来い(^_^)/~

連休近し

巷はゴールデンウィークですが、うちにおいては、前半の3連休が終わり、
明日勤務したら4連休に入ります。
いつものことですが、一番いいのは休み前の数日ですねw
連休を挟んだ3日間は、職場も少し緩やかな感じです。

でわでわ( ^^) _U~~

3月も終わり

あっという間に3月も終わり。
桜前線は、熊本を過ぎ去ろうとしています。
今日は、いつも行っている病院に午前中行き、午後は電器屋など行きました。
昼間は、暑いくらいの車中です。
熊本の濟々黌は今日善戦したものの散りました。
チャンスにもうひと押しできたらと思いました。
お疲れ様でした。

日曜日

今日は休みでまったりというかだらだらしております(^_^;)
年末にパソコンがほとんど使い物にならなくなりましたが、
昨日後継機が到着しました。
asusの11インチでWindows8です。
これまで7までしか使ったことがなく便利な反面、
戻るボタンが見当たらず、戸惑いもあります。
しかし、5年前には10万出さないと普通のパソコンが買えませんでしたが、
Windows8搭載で保証料込みで4万弱で買えました。
一応、KINGSOFTもついてます。
逆に、ここまでパソコンが安くなると家電業界は利益を出すのが
大変だろうと思いました。

2月

早いもので2月も半ばです。
今日は熊本城マラソンがあり、県職員の川内君も走ります。
私はテレビで応援します(o^^o)

あと、受験資格を満たさないので受験は難しいと思っていた
試験が、現状の実務を三年やるとクリアできそうです。
最短でも来年夏になりますがそれまで基礎知識を積み上げて
行きたいです。

decoboko.jp

最悪を最善に変える。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
自己紹介

みや

Author:みや
熊本県在住。09年9月会社を退職しました。解雇時は、かなり凹みました(+_+)。毎日が日曜日になり、何をしていいか分からず茫然とした時期もありました。しかし、この時期を充電期間と思い、スーパーサイヤ人を目指しています!11年7月よりサラリーマンに変身しました(笑)

参加ランキング
☆見て行って下され(^^)/ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
九州ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
熊本市情報へ
人気ブログランキングへ
日記@BlogRanking
オバマ大統領より
日本一周

ジオターゲティング
つぃったー。

